「お昼の放送」の思い出

片思いしている男性にお弁当を作って差し上げています。渡しにいくと、髪型を褒めてくれたり、いつも貰うばかりでは悪いからと、お菓子をくれたこともありました。
ただ、一度も相手から作って欲しいというようなメールがきたことがなく、作っていいかを前日に確認して、問題なければ、お願いします!と返事がきます。
昨日はじめて、お世辞ぬきにいつも本当に美味しく食べてる!とメールにかいてあり嬉しかったです。

この感じからして、いつか、デートにお誘いしても良いでしょうか。。
男性は年上の女性からお弁当作ってもらうとどんな気持ちになりますか?
ドキドキしながら届けてる私の鼓動の感じは伝わるものでしょうか。。

A 回答 (3件)

うーん、伝わってないかもしれないと思います。

自分もお菓子を作ってもらったり、おいしかったからもう一度とおねだりしたことがありますが。
仲のいい同級生の単純な親切心と思ってました。
何年かしてから「あ、アレはそういう意味だったのか?」と気がつきました。
この男性もそうなのかどうかはわかりませんが、女性にお世話されることに慣れている人だと伝わってない可能性もあるかと思います。
まあ、それは結局、デートにお誘いしたときの返事でハッキリするのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

デートのお誘い、緊張しますが、考えてみます!

どうでしょうね、食費が浮くし美味しいから貰っとくって人もいると思うのでこれだけではなんとも言えないです。

貰ってばっかりじゃ申し訳ないのにお菓子で済ませて食事に誘わないんですよね?

多分行為があればそのうちたまには奢るよって話になると思います。
気まずくなりたくないのであれば、もう少し様子を見てもいいかも。

嫌われては居ないし迷惑がられていないのは間違いないし、お礼のメールもあるので、次は自然とそういう話が出るくらい親しく話せるようになってはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

気まずくはなりたくないから様子をみてみます!ありがとうございます!

伝わるでしょ。

こんな事されたら男性はメロメロメェ~~~ですよ。

お願いしますだけですか?

私だったらあなたの愛もお願いしますと言いますね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

その方、美味しい!美味しい!とは言いますが、全くそういうメロメロそぶりが見えません。。私に魅力が足りないのか、、、
愛を渡したいですがね。。