一回も披露したことのない豆知識

劇中序盤で、ギンは元有名な競輪選手で八百長に手をだしてしまったという説明が有りました。
中盤あたり、その時八百長を持ちかけてきたヤクザと偶然にも会ってしまい、瓶で殴りかかろうとしていました。(その前に打たれましたが)
しかし終盤で、実はギンは競輪選手ではなく自転車屋を営んでおり、ギャンブルで全てを失ったと判明しました。

競輪選手でないなら八百長の話も無くなるわけですが、どうしてヤクザに殴りかかろうとしたのでしょうか?恨みも何もないと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

あの撃たれたヤクザは借金取りで、


「あいつが悪いんじゃない、借金を溜めた俺が悪いんだ」みたいな
セリフがラスト近くの娘との会話シーンであったと思いますが。
借金取りに追い詰められてホームレスになった逆恨みということじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!