プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲相手の窃盗について。
彼女と同棲していた者なのですが別れる事になり、名義は私なので出ていってもらう事になったのですが、私が外出中に出ていき家にあったノートパソコン等がなくなっていました。

状況的に彼女が盗んだのは確定だと思うのですが

ラインで問い詰めたところ
『知らない、身に覚えがない』
何処に居るか聞いても
『教える義理はない』
との事でした。

家に監視カメラを置いていたわけでもないので確実な証拠はありません。

このような場合はやはり泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

難しい案件ですね。

彼女を知っている共通の友人に探りを入れて貰ったら?  

恐らく、彼女が持って行ったと思うのですが聞いても知らないと、言われたら現状どうすることも出来ないですよね。

何年くらい同棲期間がありますか?3年間の同居生活で内縁の妻という立場に当たることになる様な生活をしていたら、あなたは彼女に慰謝料を払わなければならないという事も考えられます。

彼女がそんな悪知恵を働かせてきたらお金取られちゃう可能性も無きにしもあらず。

ノートパソコンを手切れ金だと割り切って、縁切りしてもいいかもしれません。

20万もあったら新品を買えますでしょ?!
ムカつくけど、ここは大人になってもいいかもしれません。それでくれてやったらいい男ですよ!(*'▽'*)
    • 0