アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く重いメンヘラ彼氏と別れたのですが、その彼は私の他人には見せられないような画像を持っていて、別れた後、復縁したかったのか「画像拡散しますよ?」と脅されました。
彼は冗談ですけどと言っていましたがやりかねないと思いとても怖いです。
他にも「今までのデート代全部返して」と言われました、「最後なんだからエッチしたい」など。
その彼とはよい終わり方をしないままお互い連絡が取れなくなり、彼は私を恨んでいると思います。私はその画像の事がとても不安です。どうしたらいいでしょうか。

彼の住所もメールアドレスも全て分からないです。
2個上の同じ学校だった方です。

A 回答 (3件)

警察に相談しましょう


費用も、かかりません

警察には捜査権が
ありますから
すぐに判明しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
励ましも心にきました…

やっぱり警察に言ってみようと思います!

お礼日時:2017/05/21 14:47

リベンジポルノってやつですね。


ついつい軽い気持ちで写してしまった事を今更悔やんでもどうにもなりませんよね。
ただ、その画像をネタに脅かしたり、金品の要求は犯罪ですよね。
何処にいるのかも分からないなら探すしかないですが、警察もまだ画像を流失の確認も出来ないし立証も今の時点では微妙ですので、氏名なんかを手掛かりに探偵に依頼して画像の消去とかをさせるかですね。
裁判するような内容で相手に話せば如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探偵には目が向かなかったです!
参考になりました!

お礼日時:2017/05/21 14:38

脅迫罪として警察に相談しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相談してみます

お礼日時:2017/05/21 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!