プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4版のgta5について質問なんですが。
友達のアカウントを貰えば(メアドとパスワードを教えて貰いサインイン)自分のps4で友達のデータで遊ぶ事ってできますか?

A 回答 (1件)

こんばんは

出来ますが、規約違反なのでオススメはしないです。
トロフィーは自分のアカウントに反映されないのと、
友達のフレンドからメッセージが来たり、ストアで友達のお金でゲームが購入できたりと
なんでも出来る状態になってしまうので、もし友達とトラブルになった際は
自分の含めアカウントBANされる可能性があるので注意して下さい。

友達が遊びに来てその時一緒に遊ぶという使い方であれば規約違反にもなりません。

またアカウントが友達のなので、友達と一緒にオンラインプレイすることは出来なくなります。
友達がPS4をつけると、自分のPS4で友達のアカウントがサインアウトされてしまいます。
逆も同じなので、自分が友達のアカウントでサインインすると、友達がプレイ中でも終了されてしまうので注意して下さい。

方法ですが、
友達のPS4でGTA5のゲームアイコンの上で△ボタンを押してセーブデータのアップロードを行う。
次に自分のPS4でユーザーを新規に作成して、友達のメアドでサインインする。
自分のPS4のGTA5のゲームアイコンの上で△ボタンを押してセーブデータのダウンロードを行う。

あとはプレイすると友達のゲームの続きから遊べます。
自分がプレイした後に自分のPS4からセーブデータのアップロードを行い、
友達のPS4でダウンロードを行えば、友達がその続きから遊ぶことも出来ます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

自分が知りたい事を全て答えて頂けてとても感謝しています!
もともと自分のアカウントなので友達と揉めたりする事はないと思います!