アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い・失恋ソングを教えて下さい‼
よかったら歌っている人と理由も教えてくれたら嬉しいです!

A 回答 (13件中1~10件)

「ラストシーン」(’76)「ブルースカイ ブルー」(’78) 西城秀樹


作詞はいずれも阿久悠。
前者は、年上の人妻に恋をした若い男がいろいろとわがままを言うが、人妻に諭されてしまう。後者は、続編とも言える歌で無理やり人妻と一緒になろうとするも、結局引き離されて恋が終わる。その時に見た真っ青な空に深い悲しみを託すと言うもの。
激しいアクションや絶叫系のイメージが強い秀樹ですが、この2曲はバラードでじっくり聴かせる内容。歌唱も圧巻で実に素晴らしく、両方とも泣ける好きな歌です。
    • good
    • 0

好きだよ。

〜100回の後悔

ソナーポケット

初めて聞いた時ピンッときました!
    • good
    • 0

Let it fly Leolaという方が歌ってます。


最近まで片思い中だったのですが、この曲を聴いていると元気が出て来ました。
    • good
    • 0

「ほほにかかる涙」(園 まり) ※ オリジナルはイタリアの曲





NHKテレビの「ひよっこ」の主題歌 を聞いたとき、この古い曲を思い出しました。
    • good
    • 0

ひび割れたグラス


クールス
    • good
    • 0

メジャーの曲にあります。

あの曲を聴けば、もし失恋をしても元気が出てくるはずです。
    • good
    • 0



♪悲しみへと嫁いで行く 私の目に涙の川…(松田聖子)

身分がちがうということで諦めなければいけない恋、せつないです。


https://youtu.be/jzCTW68l8T4

♪一度だけ彼にあげた 唇噛みしめて 雨の中に霞んで行く幸せ見送る…(野路由紀子)

感情移入しちゃいます。


https://youtu.be/ENOkYOA9VU0

♪…れんげ草の花言葉 片思いです…(岩崎宏美)

気づいてあげたい  です。
    • good
    • 0

曲名がそのものの「悲しき片思い」


60年代にヒットした、いわゆるオールディーズ・ポップス
原題は「You Don't Know」(あなたは知らない)

オリジナルは、ヘレン・シャピロという女性シンガー。日本でも、弘田三枝子さん、竹内まりやさんなど、多くのシンガーによってカヴァーされています。
私が最も好きな、珍しい男性歌手によるカヴァー、飯田久彦さんのヴァージョンを、貼り付けておきます。



飯田久彦さんは、後にピンク・レディーなどを担当された、レコーディング・ディレクターとなられました。

ヘレン・シャピロのヴァージョンは、こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=vIJ4Wl4a1EU
    • good
    • 0

高橋真梨子



あなたの空を飛びたい です。

歌詞の通りの時間を過ごして早、ん、十年ですが、想い出があり、今でも、
胸キュンです。新しい恋をたくさんしてほしいです。
    • good
    • 0

高橋真梨子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!