最速怪談選手権

長堀橋駅へ行きたい。

大日駅から谷町線に乗車します。目的地は長堀橋駅ですが、天神橋筋六丁目で堺筋線に乗り換える方が良いか、南森町で堺筋線に乗り換える方が良いか、どちらが早くて分かりやすいですか?
極度の方向音痴なので、乗り換えの距離や行き方が分かりやすい方が良いのですが、どちらが良いかわかりません。

乗り換えの詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

乗り換えの便利さを考えると南森町乗り換え、谷町線南森町駅のすぐ上の階が堺筋線の南森町駅であるのに対して天神橋筋六丁目駅は連絡通路はあるとはいえ谷町線と堺筋線のホームは少し離れた位置にあります。

それに谷町線の方が運転本数が多いので南森町で乗り換えた方がロスする時間が少なそうな気がします。
    • good
    • 0

乗り換え距離なら南森町の方が分かりやすくかつ近いです。



奇特にも乗り換えルートをユーチューブに上げている人が居るので、参考にしたらよいと思います。

【乗り換え】天神橋筋六丁目駅 地下鉄谷町線から地下鉄堺筋線


【乗り換え】大阪市営地下鉄南森町駅 谷町線から堺筋線
https://www.youtube.com/watch?v=HnUfOU7xAwE

あと、選択肢としては、谷町六丁目で長堀鶴見緑地線に乗り換えて長堀橋まで行くというルートもあります。こちらも谷町線の最後尾に乗ればそこそこ便利に乗り換えられます。
    • good
    • 0

駅行けば路線図が


あるでしょう!
見てわからなければ
駅員に聞きなさい。

こんな所で質問するより
よっぽど正確です。
    • good
    • 1

東梅田に迂回しない分、天六で乗り換える方が距離的には短い。


大日から前寄りの車両に乗りましょう。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/statio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!