アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑な客を出入り禁止にするのは、″店長の権利″なんですか?″店長の役割″なんですか?

A 回答 (7件)

自分のためであれば「店長の権利」でしょうし、他のお客様や他の従業員のためであれば「店長の役割」ということになるでしょう。

    • good
    • 0

店長ではなく、お店の権利です。


お客様はお店を選ぶ権利もありますが、お店側にもお客様を選ぶことのできる権利を有しています。

出入り禁止にした人が無理に入店しようとしたら警察を呼んで対処です。
    • good
    • 0

権利じゃ無く役割で 店の意向を伝える立場です。

    • good
    • 0

店の権利で店長の役割じゃないですかね。

    • good
    • 0

迷惑な客を出入り禁止にして、ほかのお客さんが安心して楽しめるようにするのは「店長の役割」であり、「出入り禁止にできる権利」が上司から与えられていれば店長判断で出入り禁止にできるでしょう


オーナーなら全て自分の判断、雇用なら上司に相談して入店禁止を告げることを許可してもらったほうが、責任の所在がはっきりします
上司は売り上げのために客の排除を認めたがらないですが、迷惑な客がいることで店が不利益を被っていることも報告すればよいと思います
    • good
    • 1

判断です

    • good
    • 0

「店長の権限」が妥当かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!