プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)は一ヶ月ほど前からずっと好きな人(男)とLINEをしてます。一回だけ電話もしました。友達と3人でですが映画もいきました。最近のLINEで、○○(私)が嫌じゃなかったら付き合ってみたいわと言われ、私は嬉しかったので、嫌なわけない!!と送りました。しかし、それに対して、今は無理やけどな、と言われました。理由は最近忙しく私のことをちゃんと考えることができないからと言われました。
Q.これは、ノリで言われただけのことなのでしょうか。
Q.そのノリに食いつきすぎてひかれたのでしょうか。
その後にも色々あり、試しで付き合ってみたらと共通の男友達が言うてみたところ反応を見る前に共通の女友達が、○○は真剣なのに試しとかなに?○○のこと真剣に考えてよ!と言ってくれたらしく、私は嬉しかったのですがその反面、結婚前提の付き合いでもないし、好きやから最初は軽いノリでもいいと思ってしまい、それを伝えたいと思っています。
Q.伝えたら何か変わるでしょうか。

A 回答 (1件)

Q.これは、ノリで言われただけのことなのでしょうか。



ノリです。
そもそも「付き合ってみたいわ」であって「付き合ってください」じゃないところが本気じゃないと思います。

Q.そのノリに食いつきすぎてひかれたのでしょうか。

それは無い。
むしろ、あなたが応じてくることは織り込み済みで、「今は無理やけどな」はあらかじめ用意されてた答えでしょう。

Q.伝えたら何か変わるでしょうか。

「お試し」は有り得ない。
そもそも「お試し」と「本気」は何がどう違うんですか?
そこが明確になっていない。
あなたがそれを申し出れば、彼は応じてくれると思いますが、しかしそれは当然です。彼はそれを狙っていたと思います。
「お試し」を実行すれば、ある程度時間が経過したところで振られることになると思います。
「お試し」なのだから続ける責任はないということになります。
最も負担の無い形で遊べることになります。
結婚前提でないとしても最低限、彼もあなたに対して本気でないなら全然楽しいことにはならないと思います。

彼はあなたが自分に好意を持っていることを知っていて。それをうまいこと利用したいと考えているのだと思います。
これ以上先に進むのはお勧めしません。
「遊び」でいいと思えるなら止めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達に戻りたいと言われて
今まで通り友達でいることにしました。
でも気持ちは変わらないです。

お礼日時:2017/05/27 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!