アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後って寂しいですよね、どうすれば忘れら
れるんでしょうか?
遠距離で3年付き合っていました。なかなか簡単には忘れられないです。
いい方法ありませんか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

別れた後は、むやみに過去を振り返らないようにしましょう。



過去を振り返りたくても、ぐっとこらえます。

もちろん反省として振り返るならいいのです。

過去の過ちを思い出せば、悪いところを改善する教訓が得られるでしょう。

 

しかし、無意味に過去を振り返っても仕方ありません。

2人で過ごした過去を懐かしんでも、くよくよして胸が苦しくなるだけ。

未練が出てきたり、禍根が生まれたりなど、いい別れ方を妨げます。

別れた後はむやみに過去を振り返らず、現在と未来に集中しましょう。

今、自分がすべき仕事は何なのか。

これからどこを目指して、どんな生き方をしたいのか。

別れた直後は、いわば、駅のホームに立っているようなもの。

これからどの電車に乗るかで、どんな方向に進むかが決まります。

少しでも明るい未来になるよう、自分が今できることだけに集中しましょう。

自分の仕事に集中するのもよし。

次の恋に向けて動き始めるのもよし。

しばらく1人になって、自分の生き方を見つめるのもよし。

顔を少し上向きにしながら歩きましょう。

明るい光が飛び込んで、気持ちも明るくなります。

早寝早起きを心がけましょう。

生活リズムが整い、落ち込む暇もなくなります。

いい別れ方にしたければ、しっかり前を向き、未来に向けて全力を尽くすことです。

そうすればいつの日か「あのときの別れがあったからこそ、今の自分がいる」と思えるようになります。

未来に向けて頑張ると、暗い過去も明るくなるのです。
    • good
    • 1

新しい事を取り入れましょう!



動画を見るのもよし、
遊ぶのもよしです!
    • good
    • 1

忘れようとすることに無理があります。


「なかなか簡単には忘れられない」ことに価値があるのだと思います。
その時間をしっかりと味わうくらいのつもりでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

次のいい出会いのために自分磨きなど、今出来ることをするのみ!


考える暇がないほど他のことに打ち込んで..とかよく言いますけど、引きずってるうちはふとした時絶対思い出しますし忘れようなんて無理です。無理に忘れようとしなくても良いと思います。頑張らなくても結局時間が経てば自然と落ち着くものです。今までのことは良い思い出としてちゃんと取っておいて、前見るしかないと思います。
    • good
    • 2

なるほど。

あなたのお気持ちよ〜く分かります。
すごく嫌な振られ方とか、すごく嫌なことをされた、浮気されたとかだったら、すぐに忘れられるんですが、すぐに忘れられないという感情があるというのは、まだ少しその人のことが好きで、まだ未練があるんです。こればかりはしょうがないことですね。
でも考えてみてください。残酷な言い方ですが、もう二度とあなたはもともと付き合ってた人とは付き合えません。そんな二度と叶わない恋に、いつまでもすがりつくのはちょっとバカらしいとは思いませんか?三年も付き合って、しかも遠距離ですからなおさらです。もう昔の人とは二度と会えないと思いましょう。ただしやっぱり、文字で言うだけ簡単です。なかなか実際には難しいと思います。なのでゆっくり忘れていけばいいと思います。人間不思議なことに、さんざん付き合って来た人を忘れる時がいつかくるんです。だから辛いのは今だけだと思いましょう。大丈夫。絶対忘れられる。
別れがあるのは、出会いがあるから。つまり別れも恋です。急がなくてもいいので、次の恋人を作れるようにしましょう。元の恋人と過ごしたように、楽しい恋をまたしたいでしょ?楽しく恋をしましょう!いつまでも寂しい気持ちは人生楽しくないです。せっかくだからむしろ楽しんじゃいましょう!少し長くなってしまいましたけど、勇気を出してくれたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!