プロが教えるわが家の防犯対策術!

天門洞の脇に岩山をくり抜いた十数段の巨大エスカレーターがありましたが、あの全長と高低差をご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

以下のサイトが写真入りでこの巨大エスカレーターを紹介しています。



http://www.explorezhangjiajie.com/2015/travel-ne …

このサイトによると、
 
エスカレーター運転延長897m, 高低差340mということです。(トンネルの長さは672m)他にはこのエスカレータは1時間に3600人運ぶ能力があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wungongchanさん
ありがとうございました。
よくわかりました。
実感としてもそんな感じでした。
私もサイトをいろいろ探したのですが、数値の書いてあるところに葉行きつけませんでした。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2017/05/25 11:47

全長:692m


高低差:340m
中国のネットで書いているんですげと、正しいかどうかわかりません。luffy
「中国天門洞にある巨大エスカレーターの長さ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luffyの副船長さん
ありがとうございました。
全長は他の回答と比べ少し短いですが、乗り換え用のスペースを含めるかどうかなど、表し方が違うのかもしれませんね。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2017/05/25 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!