準・究極の選択

女子大生です。半分付き合ってるに値する人がいます。彼と3日ほど前から連絡が取れません…。彼と知り合ったのはアプリでなので、健全ではないと思う方もいらっしゃると思います。ですが、どうか聞いてください。わたしと彼はお互い恋人が欲しいという気持ちからアプリを始めました。毎日のように連絡を取り合い、毎晩のように電話をして、恋人同士かのようなやりとりをしていました。わたしはそれだけで毎日幸せで、彼に会おうと言われた時は本当に嬉しかったです。連絡が途絶えた前日も電話をしていました。お互いおやすみで切り上げ、次の日わたしからいつものように連絡をしたら既読が付かず、3日ほど経ちました。
これはとてもポジティブな考え方かもしれませんが、携帯が壊れてしまったのではないかと最初は思っていました。嫌われるようなことはきっとしていないと思ったからです。でも考えていくうちに、怖い妄想ばかりしてしまって、不安で仕方ありません。
連絡が取れない場合どうしたら安否確認できるのでしょうか?住所もアバウトにしか分からないので、もう会うこともできないのでしょうか?
どなたか解決策を教えてください。不安で仕方ないです。

A 回答 (2件)

元々、アプリを通じての、付き合いだけですので、深く考えるのは、止めましょう。

あまり、焦らず、勉強に打ち込みましょう。
人生は、長いのです。
今、彼氏が居なくても、一生、相手が見つからない訳では、有りません。
もっと、前向きに行きましょう。
    • 0

まあ所詮はアプリですし

連絡を取りたくないと思ったら切るのは自由ですよね。
現実にいい人が出来たのかもしれないし、
アプリで見つけた他の人に乗り換えたのかもしれないし、
単にめんどくさくなったのかもしれないし。

しつこく連絡したり身元を探るような真似をしたら気持ち悪く思われます。

一回か二回だけ「連絡を取れないので心配しています」という趣旨のメールなり留守録なりをして
ほっておくのが最善手でしょう。
また相手の気が変わったら「電話が壊れていた」とか「急な出張だった」みたいな言い訳と共に
再開できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

非常にはきはきしたご回答ありがとうございます。
その通りですね。色々気持ち悪いことを考え過ぎていました。一旦頭を冷やして冷静になろうと思います。
ありがとうございます!