プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が自分の知人(男)と2人で飲みいきます。
彼女は看護師で知人も看護師です。彼女は25で知人が23です。僕は付き合ってから3年経ちますが、彼女が嫌だなと思うこと(ほかの女性とサシ飲み)はしたことがないし、飲み会終わりや家に着いたら連絡するようにしていました。彼女も嫉妬しやすく喧嘩になったこともあったのでそうしていました。しかし、今回は彼女が知人とサシ飲みいくそうです。私は2人では行かないでほしいと伝え、数人ならいいよと言いました。先ほど電話でこの前の話どうなったのと聞いたら2人で飲みいきたいみたい、たぶん飲み仲間がほしいんだと思うよと言っていましたが、と言うことは彼女は2人で飲むこともまんざらではないと言うことでしょうか?実は数日前に泊まりきたときにLINEを見てしまいました。その時には、知人に対して「飲み行きたい」とか言ってて行く気満々の返信をしていました。彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答頂けたかた全員にお礼の返信しますのでどんどんアドバイスお願いします。辛口でも構いません。

      補足日時:2017/05/24 22:01

A 回答 (4件)

普通いかないかな



興味あるんですね~
    • good
    • 0

>たぶん飲み仲間がほしいんだと思うよ


「じゃぁ僕も飲み仲間に入れて貰おうっと!」
ってあなたも飲みに行けばいいんじゃないかな〜。
人の彼女を「飲み仲間」なんてサシ飲みに誘うやつは頭から信用しちゃだめだよ。
あなたもウェルカム!なんだったら本当に飲み仲間が欲しいんでしょう。

それでも「私と二人がいいって言うから」っていうなら、
「じゃあ僕もサシ飲みできる女性の飲み友作ってもいい?」って聞いてみたらどうでしょ。
    • good
    • 0

サシ飲みはないな。


普通は言われなくても控えるけどね。

あなたが「数人ならいい」とまで譲歩してるわけだから、その方向で考えれば良いはずです。

それをしないのは、「飲み仲間が欲しい」ということを隠れ蓑にして、その知人に個人的な興味があるということです。

気持ちを冷静に保って、話し合った方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通は控えますよね。興味があるってことはほかの男の人といることにも興味がるってことなんでしょうか?普段は自分に対して考えてくれる彼女です。きっと好きでいてくれてるのは分かってるんですが、知人と同じ病院なので断れないだろうと思い譲歩しました。彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?

お礼日時:2017/05/24 22:29

なんつーか、自分が嫌な事を自分がする人ってどうなんでしょうね?


しかも、あなたは嫌だって事を伝えているのに・・・

あなたの知人なら彼女じゃない方にも言ったら?
さすがにサシ飲みは私も嫌です。

行く気満々の二人を見て嫉妬しない方がおかしいかな。
辞めさせるかあなたも行くかにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!僕の気持ちを分かってくれて嬉しいです。以前にも女友達に相席屋誘われたから行ってもいいと言われ、行ってもいいけど俺も行くからねと言ったらそれはダメと言われたことがあります。その時は彼女も納得して行かなかったです。今回も同じような感じですよね。こっちは嫌なのに向こうはいきたいアピール。元々は付き合うまで男友達もほとんどいなくて、キスするまでも半年かかりました。僕は好きだったから彼女のペースに合わせて来たんです。彼女が大好きなので知人にも紹介しましたが、まさか知人とサシ飲み行く気持ちがこんなにあるなんて哀しいです。その時間あるなら知人じゃなくて俺と過ごしてほしくらいです。長々とすいまん。

お礼日時:2017/05/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!