dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

A 回答 (4件)

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。


すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。
    • good
    • 0

全然ってどれぐらいの時間乾かしたのでしょうか?


そもそもが、ちゃんと洗浄できたのでしょうか?

晴れた日なら半日も干しておけば乾きますよ
    • good
    • 1

洗剤で洗う


夜、干して風に当てる
    • good
    • 0

タオルで吸水し、乾いたタオルの上で自然乾燥です。


化粧アレルギーでめったに使いませんが、2枚以上でローテーションです。
生乾きの臭いがいったんついたら取り替えたほうがいいよ、雑菌だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!