プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意は持っていますが、まだ付き合っていない男性と今度初めて2人で会います。
お互い40代バツイチです。

1ヶ月前に趣味を通じて知り合い、ここ2週間位は毎日連絡(LINE)を取っています。

いざ2人で会うとなり、ドライブに行く約束をしました。
夜、細かい打ち合わせの為に電話で話したくなり、〝もう家にいらっしゃるのでしたら電話していいですか?〟とLINEしたら、すぐかかってきました。

なんだかザワザワしているので、今大丈夫ですか?と聞くと、『大丈夫。家だよ。』と。
ですが、話してるうちに、カーナビのアナウンスが聞こえてきて(笑)慌ただしく切りました。

しばらくしてLINEで、
『さっきは会社の車を運転中でした。◯◯さんと話したくてウソつきました。ごめんなさい。』

そして、
『さっきは言えなかったけど、本心では泊まりで行きたいです!』

これについて、何と返信して良いかわからず、既読スルーしてしまってます(^^;

私はウソが大嫌いです。でも今までの経験上、男性がその場限りの小さなウソをつくのもわかってます。
なので、今回のことは怒ってもないし、そもそもまだそんな関係じゃないのですが、どう反応していいかわからないのです。
うまく受け流している感じで答えたいのですが。

また、実際には日帰りで会うのですが、
本心では泊まりで行きたいというアピール?が意味がわからなくて。彼にとっては遊びなんでしょうかね。

もちろん泊まりは考えてませんが、真面目に断るのも、なんだか真に受けすぎのようで、これまた反応に困ってます。

私は好意を持っているので、大切に関係を続けていきたいのですが、困ってしまいました。
いい歳して恥ずかしい悩みですが、嫌われたくはありません。
でも、遊び相手として見られてるなら、キッパリお断りしようと思っています。

男性の心理や、ベストな反応の仕方をアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日会ってきました。

    泊まりに関しては事前にお断りしていたのに、なんと宿を予約していて、さすがに意味不明な行動だったので、気持ちを伝えキャンセルしてもらいました。

    その後に、きちんと彼女として付き合って欲しいと思っていると仰ってくださいましたが、軽率な行動をしたのも事実なので、ゆっくり考えてもらったらいいですとのことでした。

    泊まり以外のことについては、一緒にいてとても楽しくて居心地がよく、ますます惹かれてしまっているのですが、冷静に考えようと思います。

      補足日時:2017/05/29 09:44

A 回答 (9件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


どういう選択をするかはあなた次第なのですが、このままでは先が見えてしまうと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

1泊=セックス


真っ先にヤリタイのでしょう。
あなたの心なんか、どうでも良いと考えているのかなぁ

家と言いながら実際は車の中って嘘はつきませんよ。
もし交際し嘘が蔓延すれば別れの原因になりそうですね。

深く考えず、あなたの主張を言えば良いと思います。
「泊りは絶対に無理と・・・」

私からすればバカな男性と思います。
初めに取り決めた筋を通さずコロコロと話を変えるタイプは危険ですよ。
ドライブの約束や工程をまとめてる会話から「本心では泊まりで行きたいです!」が言えるのは
ダメでしょう。
計画していた時間が無駄になり意味が無くなるし、個人的主張ばかり。

そらぁ元嫁に離婚された原因になってるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嘘が蔓延すれば別れの原因に

前の彼がコレだったので、嘘には敏感になってます。

多分ですが、その男性は正式な交際は考えてないように思います。
養育費の支払いや、家のローンなどもあるし、離婚のダメージも大きいように見て取れますので。

一時の淋しさを紛らわせようとしてるのかもしれません。

私は私で毅然と、無理なことは無理と伝えていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 10:47

悪い意味ではなく、もうお互い良い歳


なので、駆け引きとかなんやら
すっとばして、大人のお付き合いを
しましょうという意味では?

遊びなら若い子にするかな
と思う。?

でも、まあ最初は断って(笑)
そんなに私は干からびてませんよ
ってアピールしとかないとね。

泊まり=つまりそういうこと
だろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遊びなら若い子にするかな

確かにそうですね!笑

会ってみたら、態度や行動で相手の本心を感じ取れるかなぁとも思うので、軽く扱われてると感じたら、すぐ引こうと思います。

干からびてませんアピールは大切ですね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 10:51

遊び相手になることを恐れながら、


深い関係になれる人を探すのが、どれだけ難しいか、知ってる年齢でしょうに。
・・・・つまり、万一、その人が運命の人だったら・・・という可能性を捨てるも拾うも自分次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊び相手になることを恐れる時点で、本命のお付き合いは難しいということですよね。

いくつになっても恋愛に関しては未熟なままなもので(^^;
好きになってしまっているので、弱気になってます。

お礼日時:2017/05/25 10:57

40代男性です。



彼には正直に気持ちを伝えればいいと思います。

好意を持っているけど、出来ればもう少し今の関係を継続したい。
泊まりとかはまだ困る。

好意を持っていると言われ、相手も貴方に本気でしたら、
悪い気は抱かないと思います。

もし相手が、泊まる事はNGという事に焦点をあてて、
フェイドアウトしていくようなら、
それはそれで早い時期にその男性の人柄が見えて
良かったと思えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに仰るとおりですね。
変な駆け引き考えずに、こちらが正面から気持ちを伝えて、あとは相手の反応に任せたらいいんですよね。

ある意味、それで遊びかどうかがわかるんですもんね。

それでいってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/25 19:10

相談者さまは既に彼をわかっているのでは?正式な交際は求めてないと…



その時点で会うのはやめたほうがいいのでは?
私なら辞めます。
好きとか恋愛は相手を美化してる部分もあるので、冷静にデメリットをまとめて今後付き合えない人は省きますね…。
その人に心を置く時間があったら、好きなことをして自分を磨いてればおのずと出会いがあったりしますよ。

しかも、既に泊まりがいいとか、、、
体目的になるって大人にらわかることです。。。
また、若い子と遊ぶといいますが、大人だからわかってるでしょ?
というふうに見る人もいますよ。
女性なら若い子も年上も考え方次第で遊ばれるというのです。。。

寂しいときのいっときの相手が欲しいならオススメしますが、体の関係を目的にしてそうなので私は相談者さまにオススメしません。

会ったとしても、体の関係になれないとわかったら去っていきそうですし。。。なんだか時間がもったいないと思いますよ。

彼が本当に人を愛したい人ならオススメしてましたが、相談者の他の人の回答みて辞めた方がいいとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方へのコメント欄まで見ていただいてありがとうございます。

なるほどと思いました。
年齢に関係なく、考え方次第で遊ばれるんですね。

心のどこかで、わずかばかりの期待をしてしまっているんですよね。
もしかしたら、きちんと向き合ってくれるんじゃないかって。

でもこれが美化してるってことなんでしょうね。
最初の印象が、とても良かったので、まさかそんな軽い行動を取る人とは思えなくて。

でも、泊まりたいと言ってきたという事実をちゃんと考えないといけませんね。

お礼日時:2017/05/26 20:08

お返事有難うございます。


色々かきましたが、、、
恋愛は育むものなので、体目当てだったとしても、、というか男性は少なからずやりたいと思うものだと思うので、正直な人なだけかもしれません。
体の相性も大切だったりしますし。


あとは相談者さまが遊ばれないように会って、時間を作って無駄になってもいいなら相手と会うといいとおもいますよ。

バーで相談者も酔わない程度にあって、夜も過ごすとか、居酒屋で過ごすのもいいかもしれませんよ?
私はバーで自分が酔わない程度に飲んだり、居酒屋でオールしたりして相手を見極めたときもありました。

そのときは時間を割いても恋愛というものを調べていた時期ですね。。。

なんていうか、傷つくことを怖がってたりすると相手も本気になれないこともあると思うのですよね。

相談者さまも恋愛するなら傷つく覚悟も必要かもとも思います。

真面目に付き合っていたとしても、たまに借金まみれの男性だった。
とか浮気されたとか色々ありますからね。

硬くなりすぎてもよくないですね。

ただ私としては前のコメントで相談者さまが相手をそういう目でみてるなら、オススメしないという感じです。
会うなら傷つく覚悟があるなーと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びコメントくださり、しかも色んな角度から気持ちを考えてくださり、ありがとうございます。

正直なだけかな?という気も少ししますし、私が頭でっかちに疑ってかかってばかりになるのも良くないですね。

この歳になると、恋愛の見極めにじっくり時間をかけられないので、最初に感じた違和感は忘れないようにしたいと思います。

LINEでは、私との出会いを大切にしたいと言ってますが、男性は言葉よりも行動だと思いますし。

実は会う予定は2回あります。
1回はお試しで会ってみて、その時の彼の行動次第で2回目を考えようかなと、もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/05/27 13:45

40にもなったら「最初にセックスしたら遊びで、セックスなしのデートを続ければ真面目な付き合い」とかそんなシンプルな方程式で恋愛を読み解く時期は終わってるんじゃないでしょうか。



どのタイミングでセックスするか含めて馬が合えば長期的に居心地がよければいいパートナーになると思います。
背伸びをしても続かないので、はっきり早すぎる気がすると言えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。

私も順番にこだわってる訳ではないのです。例えば2人で会って、その日のうちに雰囲気でそうなって始まる恋愛もあると思います。

今回の場合は、日帰りとわかっているのに、本当は泊まりたいと思っています、というアピール?が謎でした。

会うかどうかも迷ってますが、会って改めてそっちに誘われた場合は、ハッキリ伝えようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 13:55

男も女も数回でなんて本性出せません。



彼が嘘をついてた事、独断で物事を進めること、
これは後々、付き合っても、結婚しても全てに於いて
トラブル、最悪離婚に繋がる行為でもあります。

おっしゃってるように今一度、冷静に ご検討して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントくださりありがとうございます。

そうですよね。
まだ本性が出てない状態で、既に嘘と独断があることをわかっておかないといけませんね。

好きな気持ちに負けないよう、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!