アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更、なんですが、DVDの「ツインピークス ファーストシーズン」内では、結局、ローラを殺した殺人事件としては解決してないんでしょうか?DVD3枚目のエピソード7の最終回は、クーパー刑事が撃たれて終わり、ですよね?この続きは、まだ発売されていない「セカンドシーズン」に収録されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは、書かせて下さい。

「ツインピークス」にはずっぱまりになり、当時のBOXビデオセット集まで
仲間と共同買いし、ドーナッツ死ぬほど食べながら、
徹夜で観てたクチです(笑)

あんまりはっきり書くと、ネタばれですので、言葉通りの
ご質問に回答しますね。

クーパーが撃たれて終わる所が、テレビ放映時のファースト・シーズン終了時で
本国アメリカでは、このときが最高視聴率でした。

ローラ殺人の解決はこの後のセカンド・シーズンだったんじゃなかったかな?
(大好きだと言ったわりに記憶がうら覚えですが・・)

しかし、セカンド・シーズンから、いかにもデビッド・リンチ監督というような
摩訶不思議、奇妙奇天烈、お遊び満載のゴテゴテてんこ盛りの
展開が始まって、好きか嫌いかは激しくわかれる所です。

ちなみに私は好きでしたが、アメリカ人はついていけなくなって
放送はセカンドで打ち切りになり、
その後の映画版「ツインピークス」もアメリカじゃ失敗だったはずです。

スタッフやリンチは、テレビ版はまだ製作するつもりだったらしく、
サード・シーズン用の話は何本も出来てたようです。
(そう、クーパーがドレッシング・ルームから出てくる所からの話!だそうです・・)
観たかった!

私も懐かしいので、記憶があやふやの部分の解決のために
DVDで観なおしてみます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!「ファーストシーズン」ではクーパーが撃たれて終わりなんですね。私も後半のストーリーをうろ覚えで、ちゃんと見たかったのに、結末が収録されていなかったので、「!?」と思ってしまったんです。「セカンドシーズン」が発売されたら早く見てみようと思います。

ずいぶん昔にTVで見ました。

あの番組ですよね
今頃販売してるのですか? 
結末がチョットと思う内容だから聞かないほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん昔にビデオで全部見たんですが、懐かしくなって、DVDを購入しました。犯人等分かっているんですが、「ファーストシーズン」内では、ローラ殺人の結末まで入っていないので、DVD「セカンドシーズン」まで持ち越しているのかな?と不思議に思って質問させていただきました。