プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア ウクライナ戦争について

1.プーチン政権やその賛同者達を逮捕して刑事責任を負わせる。
2.話し合いをして停戦もしくは終戦を促す。

国内の一般人が殺人を実行したり、指示した人に対して『話し合いで解決しましょう』とか『話し合いでやめる様に説得しましょう』なんてお花畑な考えを持つ人はいるでしょうか?警察を呼んで逮捕して貰い、刑事責任を負わせるのが筋ですよね。

同様に今回の戦争も、殺人や建物損壊とかをやっているのでプーチンやその賛同者、侵攻決定に関わった人達に対しても逮捕や刑事訴追をするのが筋です。

それをやる為の手立てはありますでしょうか?外国の人間が各地のロシア大使館に言ってロシアの警察当局に動いてもらうのは無理でしょうか?話し合いなどと言う馬鹿げた発想は捨てて一刻も早く原因となった人達を処罰するのが現実的ですが・・。

A 回答 (9件)

>それをやる為の手立てはありますでしょうか?



世界警察は存在しません。故に双方の示談が解決策です。示談には色々なパターンがあります。被害を受け入れて示談することもあり、被害を完済することを条件に示談することもあり。講和という示談が為されるまで占領統治ということもあり。

もちろん、村八分という解決策もあります。P5が国連憲章を破り、核クラブメンバーが核恫喝する、挙句戦争犯罪しまくりということを考慮すれば、ロシアを永遠に村十分にした新国連を作り、ロシアに甘い顔をした国は追放するとかしかない気がします。現国連機能からは徐々に脱退、新国連への移行を促し、安保理だけ現国連に残し、ロシア提案に対する無条件拒否権発動の場とする、それぐらいのことが良いのではないかと。
    • good
    • 0

私はロシアに行っていないし友達もいない


報道やYouTubeなどでロシアを見ているだけです

ロシアではウクライナ戦争のことなどほとんど報道していない
ユニクロやマクドナルドがなぜ閉店になったのかに対しても
それほど関心がないようです
欧米や日本では、ロシア人は困っているだろう
と思っていますが、似たようなものがあるので満足しているようです
少なくても困って位はいない
またガソリンやガスなども通常と同じ価格で流通しています
更にロシア国内にミサイルが飛んでくることもない

>ロシア国内でプーチンを支持しない人は次の3つに分かれる

国民がプーチンを支持しない理由って何ですか?
多くのロシア国民は知らないんですよ
    • good
    • 0

プーチンを支持しているのは100人や1000人じゃないですよ


ロシアでは多くの国民がプーチンを支持しています

そもそも日本はアメリカやヨーロッパの言い分が正しい
ロシアは間違っている。
メディアもウクライナやアメリカに有利な報道しかしていません

戦争は、人種や国籍や立場で全く違います

常にアメリカが正しいとの考えは危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア国内でプーチンを支持しない人は次の3つに分かれる。
1.ロシア国外に逃げている。
2.警察とかに捕まって投獄されている。
3.嫌々プーチンを支持しているフリをしている。

ロシア国内で『プーチンを支持するか?』とアンケートをした場合、1はアンケート対象外、2は警察とかの妨害でアンケートに答えられない或いは警察とかからの強要で嫌々『支持する』と回答3は嫌々『支持する』と回答する事になるだろうから、ロシア国内でのちょうさけっかを鵜呑みにする事はできない。

お礼日時:2023/02/27 16:01

ロシアは「負けない」と言っている理由は 自分の頭の上にミサイルは落ちてこないと思っているからだ。


実際 核の暴走は地球生命の根絶になりかねないのは確か。

だから終戦は プーチンの暗殺で終わる。
自分達に被害が及ばないと考え ただロシア国民を死に追いやるのは 昔の青い血の貴族たちと同じだ。
こうした時は 最後は毒殺で指導者が殺されるのが 歴史的に誇りある 彼らの方法だろう。

このまま進めば内部の政的圧迫はさらに強くなり 何も得ることのできない軍部は怒りとプライドで真っ赤になり 国民は支払われない弔慰金や医療費に絶叫する。
何も出さず 何も失わない国民だけが 対岸の火事と「何も問題ないです」と言う。
盛大なイベントが 更に分裂に火を注ぐ。

もうドミノは 並べ終わりつつある。

こんな感じかと。
    • good
    • 0

> それをやる為の手立てはありますでしょうか?



基本的には、
・ロシアが無条件降伏するか?
・ロシア国内でクーデターが起きるか?
・プーチンらが失脚するか?
などが起きない限り、有り得ません。

簡単に言えば、警察権は国家主権(ロシア政府の施政権)に含まれ、ロシア政府が施政権を掌握している限り、警察権はロシア政府(やプーチンら)には及びません。
    • good
    • 0

>同様に今回の戦争も、殺人や建物損壊とかをやっているのでプーチンやその賛同者、侵攻決定に関わった人達に対しても逮捕や刑事訴追をするのが筋です。



それを言うなら、、、

NATOのストルテンベルグ事務総長、ゼレンスキー大統領、バイデン大統領は死刑だな。
この三人が、ウクライナ国内に住むロシア系ウクライナ人を虐殺した事が発端だからね。
何故、ウクライナ国民は、この様な非道なリーダーを野放しにしておくのだろうか??
能無し岸田を野放しにするのとは、訳が違うと思うが、、、。
    • good
    • 0

誰が?というのが最大の問題


  政権が倒れて新政権が司法権を行使するという方法くらいしかありません
  ロシアでは三権分立が失われていますので裁判所ですらプーチンの言うなりでしょう
  警察なんて完全にプーチンと一体です
  外交官も同じですよ
  革命的な出来事でも起きなければ統治機構は温存されたままです
    • good
    • 0

ちょっと何を言いたいのかわかりません。

とりあえず「国際社会に警察はいない」というのが国際関係論の基本のキですので、そこを踏まえて考えてみてください。

ちなみに、警察のようなものを作ろうとしたのが国連安保理です。もちろん上手くいっていません。ウクライナ戦争は元締めのロシアがやらかしてんだから尚更です。
    • good
    • 0

話し合いに応じるんなら、こんな長期戦にならない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!