初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

access で質問です。

昨日まではボタンから印刷プレビューに反映出来ていたのですが、、
今日になり編集を加えていくにあたりフォームで入力した顧客名や件名、項目、品目名、数量、単価、金額、合計、などをボタンを用意してレポートビューで開くと反映されません。
レポートの方もコントロールソースはあっているのですが、何か触ってしまったのでしょうか?
下手な説明ですみませんが、わかる方がいましたらアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

access で開発していて、ある程度動作するようになり、さらに機能を増やそうとすると、急に動作しなくなることはよくあります。

access で開発することは、お手軽ですけど、こういう「訳わからん!」という不安定な現象を覚悟しなければなりません。

なので、常に区切りのよいところでバックアップをとっておきます。
そして、正常動作した時点のaccessに戻して、今回の修正をすこしずつ追加&動作確認をするのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですよね、それは覚悟しておかなければいけませんね…
これからしっかりとバックアップをとっておいて、追加&動作確認をやっていきたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。