プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページのアクセスログを表示させるwebalizerというソフトがあるかと思いますが、これはデフォルトの状態では1ヶ月ごとの集計のようです。
これを1週間ごとにして、どこの会社がどのくらいアクセスしているかを調べたいのですが、どのように設定変更したら良いでしょうか?
webalizer.confを変更をしたら良いのでしょうが、よく分かりません。
どなたかご存知の方、教えて下さい。
Red Hat Linux 9.0を使用しています。

A 回答 (1件)

>これを1週間ごとにして、どこの会社がどのくらいアクセスしているかを調べたいのですが、

>どのように設定変更したら良いでしょうか?

Webalizerではできません。
というか、そもそもApacheのaccess.logには「曜日」の情報はありませんので。

クーロンで土曜日の24時にaccess.logをローテートさせて、そこから、perl、rubyなどで
csvに変換するようなスクリプトを作成すればよいです。
それをExcel、OpenOffice等に取り込めばいろいろな集計・グラフが作成できます。

Webalizerなどは見栄えが良いので、初心者には受けますが、カスタマイズがほとんど
出来ないので、すぐに使い物にならない事が判明します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか。。
ありがとうございました!!