電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女は5年間付き合っていた彼氏がいました。でも喧嘩することが多く、彼女が別れを告げたそうですが、彼女の元カレはまだそれを認めれなかったそうです。
 そんな時に彼女と僕は大学で知り合い、初めは遊び半分でSNSのやり取りをしていたところ、いつの間にかお互いのことを好きになっていきました。いつでも付き合える感じでしたが、元カレが彼女のことを諦めて離れるまで付き合うのは待ってほしいといわれました。
 しばらくして元カレが僕の存在を知り、妨害しようといろんな手段を使ってきました。彼は彼女と長い付き合いなので、彼女の親や親戚と仲が良くそこを利用して彼女に彼にもう一度チャンスを与えてあげてほしいと彼女の家族に言わせ毎日プレッシャーをかけ続けられていたそうです。
 そのプレッシャーやいろんなストレスも溜まっていたそうで僕は今考えると彼女のことをわかっていながらも、気にする必要ない。俺を選んでくれ。と逆にもっとプレッシャーを与えてしまったことから些細なことで喧嘩するようになり、お互いの話し合いで距離を置くことにしました。彼女のことものすごく大好きだったので相当ショックでした。
 距離を置き連絡も一切取らず、もう終わったと思いました。周りから見れば僕らは付き合っていると思われていたし、僕自身も付き合っている気分でいたので距離を置いたときは別れたと周りの人に言いました。でもしばらくして彼女から連絡が来るようになりました。出会ったころと変わりなくお互いすごくうまくいっていたのでこのままよりを戻せたらいいと思っていました。でも彼女から連絡が来るたび彼女の名前を出すと周りから批判される可能性があったので、友達からの連絡だと言わざるを得ませんでした。彼女が言うには、僕とよりを戻すつもりでいたけど友達だと言い張る僕の言葉を聞いて彼女のことをもう友達としか見ていないのだと思ってしまい、最終的に親や親戚のプレッシャーに負け元カレとよりを戻したと後から知りました。
 僕は2度も彼女に裏切られたと思いショックで仕方がありませんでした。でも彼女は元カレとよりを戻すと決めた一日前に僕のことがまだ好きだけど、これ以上傷つけたくないと言い、自分はひどいことをしたけどたとえ付き合えなくても友達としていてほしい。つながりを切りたくないと言ってきました。正直まだ好きなら友達になってくれなんて言ってほしくありませんでしたし、元カレとより戻したのにまだ僕のことを好きだというのもずるいと思いました。すごくショックでしたし彼女には何度も傷つけられましたが、そのことに対しての怒りや恨みの感情は一切ありませんでした。
 僕は彼女には友達になることはできないと言い、自分が前に進むためにもつながりを切ったほうがいいと思ったので彼女との連絡手段をできるだけ断ち切りました。しばらくして連絡手段を断ち切ったはずなのに別の番号で僕に電話してきて、頼むからつながりだけは切らないでくれとお願いされました。
彼女はけっこうプライドが高い人です。そのプライドを捨ててまでお願いしてきたので、まだ好きだけど友達になってもいいと言い、毎日彼女と連絡を取るようになり、外で会うようになりました。なのに彼女と恋人になれない現実が苦しくて、やっぱり友達にはなれないと彼女に言いました。彼女は分かったと言いながらもしばらくしてから繋がりを切りたくないといい僕を引っ張り戻そうとします。切ろうとしてはまた戻そうとするというやり取りが4,5回あり自分もバカだと思いますが、彼女もどれだけ私のプライドを捨てさせる気だと怒りながらも絶対に切らせてくれません。
 彼女が言うには元カレとよりを戻したのは無理をしてしたことで今の現状はよくケンカもするし全く幸せじゃないし疲れると言っています。ならなぜ別れないのかと聞いても、親や親戚のこともあるし簡単には別れられないけど限界がきたらいつか別かれると思うと言っていました。彼にはこれが最後のチャンスで自分の悪いところを直せなかったらもう二度とかかわらないと言ったそうです。どこまで彼女のことを信じられるか分かりませんが、うそをついているようにも思えません。
 自分的には彼女に戻ってきてほしいですし、根拠はありませんがいつか戻ってくると思います。でもそれはそう思うことによって自分の痛みを少しでも和らげようとしているのも分かっています。でも彼女のことが大好きです。良くないということも分かっていますし戻ってこない可能性があるのも分かっています。それでも待ち続けると思います。
 
こんなバカですが、彼女は戻ってくると思いますか。(長くなってごめんなさい。)

A 回答 (4件)

なぜ、彼女の手を掴まない?


彼女まかせにしてない?
本当に好きなら抱き締めろ!
自分がキズつきたくないから彼女を想ってます的な態度をとってるだけ!
戻ってきてほしいじゃなく、連れ戻せ!
かっこつけるな!
みっともなくていいんだ、笑われてもいいんだ、情けない男でもいいんだ、彼女に自分の気持ちの全てを伝えろ!
彼女を苦しませる?
彼女が苦しんでるならその手をとって一緒に苦しもうと言え。
人は必ず後悔する、後悔しない人生なんてない!
同じ後悔するなら、やるだけやって後悔しようや!
    • good
    • 1

どういったらいいのだろう、、



「彼にはこれが最後のチャンスで自分の悪いところを直せなかったらもう二度とかかわらないと言ったそうです。」というような話は、あなたが信じるとか信じないの話じゃなくて、当事者間の話。
つまり、あなたには何ら関係ない事だと思うのですが。

>彼女もどれだけ私のプライドを捨てさせる気だと怒りながらも絶対に切らせてくれません。

切らせてくれないのではなくて、あなたが切れないだけでしょう?
人のせいにするのはどうだろう。

二人でだらだらくだらないゲームをやっているだけのように思えます。


>彼女は戻ってくると思いますか

思いません。
もしかしたら、最初から彼女はあなたの横にいなかったのかもしれません。

、、、、って読み返したら、交際して別れたってわけじゃないのですね。
じゃあ、「元カレ」じゃなくて「彼氏」という事になりますね。

ならば、「もどってくる」はぜったにないですね。
最初からいないのですから。


>それでも待ち続けると思います。

??ではこの質問をした意味は?
    • good
    • 0

彼女が親や親戚と縁を切って、


あなたが友達に見栄を張ってええかっこするのやめれば可能性はあるよ。
でも二人とも無理でしょ?

彼女はきっと周りに流されて地元に帰って彼と結婚して、
ブチブチ「周りが悪い」って文句言いながら過ごすだろうし、
あなたは周りに見栄をはることをやめられず「そんな子やめとけ」って言われて流されると思う。
結局二人とも悪い言い方すると優柔不断で流されやすく、
良い言い方をすると周りに気を使って空気を乱さぬよう行動しちゃうんだよね。
だからこそお互いのそういう部分を分かりあって惹かれあったんだと思うけど、
それをやめない限りどうあがいても二人が付き合うことはないと思うよ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れてから今すぐ巻き返す、復縁する、というのは非常に難しいことだと思います。
気持ちが冷めて別れたとかではないのなら復縁は可能だと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!