プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカーの弱みとはなんでしょうか?知ってる方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

> ストーカーの弱みとはなんでしょうか?



そりゃ・・「法律違反者」ってことに尽きるんじゃないですかね?

大袈裟に言えば、「社会の敵」なんだけど。
逆に言えば、そう言う犯罪って、スゴく閉鎖的な社会で起きることでしょ?

たとえばセクハラなどが典型的で。
ある会社とか、ある部署など、閉ざされた空間で、多くの場合は、被害者と加害者の間だけで行われる犯罪なんです。
もし、その間に一人でも常識人がいれば、そう言う犯罪は、まず発生しませんから。

すなわち、極めて閉鎖的な、法律とか常識が作用しない社会や空間で、かなり限定された人の間だけで起きる犯罪と言うことです。
それなら、社会や空間を広げ、なるべく多くの人間を介入させて、法律や社会的常識などが強く作用する状況にしてやれば良く。
最も手っ取り早いのは、「国家権力」である警察に介入して戴くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 01:21

とにかく、警察に相談して下さい。

あと、服装も、地味おばさんみたいなかっこうであと絶対に、相手を、刺激しないように。怒らせたりしないように。警察に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 01:20

人の目でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/27 01:19

ストーカーはいくつかのパターンに分かれます。



1、悪いとわかっていても、どうしても知りたくて付きまとうタイプ。
2、付きまとうことに対して、自分を正当だと思っているタイプ。
3、完全に頭がおかしいタイプ

1は迷惑だと説明すれば引いてくれる可能性があります。
2は説明すれば自分の道徳心に引っかかり、悪いことをしていると気づく人。
3は完全に自分が正しいと思い込み、どんな法的説明を受けても全く引かないタイプです。

1,2は法的根拠をもとに説明、もしくは弁護士を呼ぶことによって対処できることが弱み?と言えますが、3は完全に自分が正しいと考えているため、法的対応をした場合、逆恨みしてさらに悪質なことをしでかす可能性があります。こういった3のタイプの人間が、ストーカー殺人の典型例です。
3は弱みという弱みがありません。自分は正しい行いをしていて、他が間違っていると思っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 01:22

皆から理解されない屈折した精神。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 01:23

スト―カ―の弱み


まずは、社会的失墜。
自分より強い者には限りなく弱い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!