dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近畿大学の弱みって何ですか?
関関同立にむけて色んなことされていますし、あとは結果次第なんで
特に弱みが思いつかないです。
弱みを教えてください。

A 回答 (6件)

工繊大が京大に勝てないのと同じなんですよ、


近大が関関同立に並べないのは。
    • good
    • 3

ずっと以前は近畿大学はアホが行くものだ、と言われていました。

最近はマグロの養殖などニュースで取り上げられやすい活動をしているので、それで知名度が上がっていますけれど。それでも年配の人は、近畿大学なんてという意識を持った人が多くいます。

近畿大学の評価は、人にもよりますが、学費が高い、マンモス大学なので学生が多すぎる(レベルの低い学生やマナーの悪い学生もいる)、最寄りの駅がローカルすぎる、などがあります。偏差値も関関同立より落ちます。
    • good
    • 3

特にないかと。

長年唯一の欠点だった「人文科学系の学部学科がない」と言う点も89年の文芸学部設置で解消されました。そもそも「結果次第」と言われますが、もう結果は十分出ていると思います。
    • good
    • 2

学生のみならず、教職員からも度々犯罪者が出ること。

    • good
    • 1

歴史とOBの質の差ではないでしょうか。


躍進したのは近年の積極的な大学運営が功を奏したからですが
大学の社会イメージは歴史が育むところが大ですので
あとは健全な運営を地道に積み重ねることが大切でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変、参考になります!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/23 13:55

近大マグロがもう少し安いと良いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています