はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

PS4について こんにちは。最近、Wi-Fiネットワークの接続が切れることが頻繁に起こります。前までは普通だったのですが最近エラーが起こるようになりました。調べたところPS4から無線が出ているようでiPhoneのWi-FiのところにPS4の接続が出てきます。ネットワークエラーの原因はこれでしょうか?そうだったら対処法を教えてください。また、他に原因があるのなら教えてください。回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

PS4からSSIDが見えるのはVITAから接続してリモートプレイする用ですね、
「設定」>「PS Vita接続設定」>「PS Vitaと直接接続する」
で設定可能です。

ただ無線が切れるのにはあまり影響しないです。

上記以外の原因だと周りにWi-Fiを使っている人が多く無って今までギリギリだったのが微妙に届かなくなった
間に冷蔵庫や電子レンジ、ドライヤーなど大量にノイズを出してWi-Fiを切断する要因の物がある
などでしょうか。

このような電波の強いWi-Fiルーターに買い替える
http://kakaku.com/item/K0000913523/

今あるWi-Fiの電波を中継機で増幅する
http://kakaku.com/item/K0000868506/

Wi-Fiルーターを可能な限りPS4に近づける

長い有線で繋ぐ

などが対策になると思います。
ラグを考えると有線が最良で、次点で電波の強いWi-Fiルーターがオススメです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

PS4は私も使っていてネット接続しています。

当初はWi-Fi接続でしたがやはり時々接続不良が起きました。私の解決策はPS4を中継器を介してLANケーブル接続したところ接続不良がなくなりました。Wi-Fi送信元から直接PS4と接続せず一旦中継器経由で接続してはいかがでしょうか。中継器はLANポートが4つあるBUFFALOのWEX-G300で数千円で購入出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!