アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コープ化粧品使ってますが、肌荒れをおこしました。メーカー名がナリス化粧品と書いてありましたが、どちらにクーム言うべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方に賛成です。



消費者に対しては、販売者が商品に責任を負います。消費者は商品販売者にお金を払うのであって商品製造者にお金を払うわけではないのですから。これは絶対的な原則ですから覚えておいて下さい。

だから販売者は、販売する商品を仕入れたら、徹底的に品質検査をして、検査合格になったものだけを店頭に並べなければなりません。

そもそも商品の検査をする能力のない者は、販売者になる資格がありません。
    • good
    • 0

購入したコープにまずクレームと言うよりも相談するべきですね。


ほかの化粧品を店舗で買った場合もまず店舗に持ち込んだ方が良いです。

いずれにせよ、クレームではなくまず「相談」と言う方向で話は進めた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!