dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来どう生きていくか悩んでいます

19歳のフリーターで男性です

この先の人生フリーターのままではマズイと思っていて、就職するか、自分のやりたいことをやるか
で迷っています

就職は残業やら、休みがないとかそういう所くらいしか就職出来ないと思います
努力したら選択肢は増えると思うんですけど、好きでもないことに努力するのがしんどいです
バイトしててもよく何でこんなことを頑張っているんだろう?とか考えてしまってよく虚しくなります

自分のやりたいことというのは
ゲーム会社に就職してキャラクターのデザインを担当して、最終的に自分の作りたいゲームを作ることです
でも好きなだけで全然知識もないし、絵も中学生レベルで今から専門学校行って学んで就職しても、競争に勝てない気がして、そもそもその地位につく前に残業や休日が少なく、仕事が辛くて辞めてしまいそうです

何故か分かりませんが時々糸が切れたかのようになんのやる気も起こらなくなることがあって、いくら頑張ってもそれが来たら突然やめてしまうだろうと思っています
大学もそれで中退していますし、部活とか趣味とかそういうものもそれで辞めてしまってます

そもそもゲーム自体が第二希望で本当は音楽やりたいんですよ
バンド組んで曲作って歌いたいんですけど、こんな自分がフロントマンじゃあカッコつかないし、自分のやりたいことが売れるとは限らないし、売れるために頑張ってもそれは違うしで、やるには障害が色々あって諦めかけてます

結局、やらなきゃ分からないのに頭で考えるだけでなにも行動してないんですけど、何かを目指すにはこの年が最後かもしれなくて、途中で挫折するようなことだったら堅実に就職して休みの日とかに小さな楽しみを作った方がいいかなって思ってしまうんです
でもそれも嫌でってなって悩んでいます

長文でまとまってないですが、なにか回答くれたら嬉しいです

A 回答 (12件中11~12件)

いつか結婚したとき、絶対後悔します。


それが結婚じゃなくても、とにかく自分の好きなことに取り組める環境じゃなくなったときに後悔します。
わたしは特別やりたいことがあった人間ではありませんが、結婚してからあれもやればよかったこれもやればよかったと無い物ねだりの日々です。
若くて好きに動けるうちは素敵です、ぜひ面倒臭がらず今の日常は大切なんだと自覚して、少しずつでもいいですから行動してみて下さい!
    • good
    • 0

なんかしてから、うだうだ考えろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!