アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年になる彼氏がいます。彼は32歳、私は24歳です。
付き合った当初から結婚を視野に入れていて、もう両親への挨拶はしてあります。
しかし、彼が結婚をとてもあせったせいで(付き合って一ヶ月くらいですぐ同棲、結婚しようとした。)私の両親から不審に思われ、反対されたので私は間に挟まれて疲弊してしまって、一度私がもう付き合うのは無理!といい、観念した彼がどうしてもやり直したいといった言葉で、結婚の話はおいておいて普通に付き合っています。
ここまでが前提で、問題なくこのまま一年くらい付き合えれば、もう一度結婚へ向けてがんばろうかな、と思うのですが、どうも彼の考え方が理解できない部分があって悩んでいます。お力をお貸しいただければと思います。
私たちは2、3週間に一度けんかをするのですが、その時、必ずといっていいほど彼が「もう別れようか」とか「もう会うのやめよう。合わないんだ」等というのです。しかもけんかの内容は私からすれば死ぬほどくだらないことです。(例えばキスした時に耳を触られたのが嫌でうめいたり笑ってしまったりして雰囲気が壊れてしまったとか)
彼からすると、ロマンチックな雰囲気を台無しにされて不愉快だったのだろう思うのですが、私からするとそのくらいで不貞寝したり、黙り込んだ後に別れだのを切り出してくるのはわけがわかりません。こちらはまずいと思って謝っているのに・・・・。
大体私が泣きながら「別れたくないなあ」みたいな事を言って終結するのですが、正直彼の言うとおり
合わないのでしょうか?普段はこれから先の話も出るのに、なぜすべて終わりにするようなことをしょっちゅう言うのか、本気で別れたいのか、それともその場の勢いで言ってるのかよくわかりません。勢いで言ってるならやめさせたいです。
最近はけんかで別れだの言われるとこのまま別れた方がお互いにいいのかなあと考えてしまいます。
どうしたらいいか教えてください。
長文失礼しました。

A 回答 (9件)

>正直彼の言うとおり合わないのでしょうか?


彼の精神年齢が幼稚なだけです。
合わないと言えば合わないのでしょう。

>勢いで言ってるならやめさせたいです
相手の目をみて、もう二度と言うな、
次言ったら本当に別れるぞ、と言ってみましょう。

個人的には別れてOKだと思いますが、
彼がストーカーになりそうな気がする。

32歳ってもっと落ち着いてるよ。
他の人の方が楽ですよ。

>私の両親から不審に思われ、反対されたので
これが全てですよ。
焦って結婚しなくてよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番的確にアドバイスいただいたと思えたのでベストアンサーにさせて頂きました。

目を見て真剣にもうやるなと言うのはいいかもしれませんね。
なるべく別れたくはないので、次の時にやってみます。
まだ好きではありますが、もし次もダメなら、真剣に別れてもいいかと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 18:23

お互いにメンドクサイので別れたら良いと思います。

    • good
    • 0

彼氏さんはなにか不安なんじゃないですか?


よく女性は相手の気持ちを試すように別れようとか言うけどそんな感じなのかも?
愛情表現たくさんすると落ち着くかも
それすら面倒って事なら別れるのありだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がロマンチックな雰囲気を壊しがちだったり、キスやそう言う事が苦手なのがどうしても受け入れられない様です。私も頑張って合わせてますが、気分が萎えるとのことで…まあもうダメなのかもしれません。

お礼日時:2017/05/29 18:26

ずい分…幼稚な 彼ですね〜。


でも、今の段階で 喧嘩が絶えないなら… まだ、若いのですから 少し 会うのを控えて、考えてみるべきかもしれませんね〜〜。
    • good
    • 0

>正直彼の言うとおり合わないのでしょうか?


他の要素が解らないのでそれはどうだか知りませんが、少なくともめんどくさい彼氏さんだとは思います。
ここだけ取り出したとしたら、彼氏さんのそういった言動が気にならないスルーできる人の方が合っていると思います。


2〜3週間で喧嘩、しかも原因はくだらないことときたら結構な頻度ですよ。
結婚なんかして大丈夫か?と思ってしまいます。
別れた方が少なくともあなたにとってはストレスの少ない人生になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに半年経ってようやくその言動に慣れてきたくらいですから…経験豊富な許容量が多い他の女性の方があってるだろうと思います。

本当にこの喧嘩の量は減らしたい…。彼が機嫌を悪くするたびにうんざりしてしまいます。
相手からしたら多分重要な事なんだろうと思うのですが…。やはり考え直したいですね。

お礼日時:2017/05/29 18:32

分かれたらよろしい。

まだ若いのだから。一緒にいて居心地の良い人を探して下さい。
    • good
    • 0

くだらないことで2、3週間に一度の頻度で喧嘩をしているなら、そもそもお互い合わないのでしょう。


しかも今後、仮に結婚したとして、その頻度で衝突していては平穏な家庭とは言えません。
考え方が合わないという自覚があり、それを付き合っている状態でも帳尻を合わせられないのなら、家庭に入ってうまくいくはずがありません。結婚後は、お互いの家のしがらみがある中で合わせていくという制約があるのに、まだそこらへんが自由な付き合っているときにダメなんですから。
    • good
    • 0

普通は逆ですよね



男性から女性が
面倒がられるのは
それが、原因なんです
けどね(笑)

よく、わからないけど
彼の性格なのかな?
困っちゃうね

決めるのは
あたなだからね
    • good
    • 0

甘やかされて育ったマザコンタイプの


男性なんじゃないですか?
なんでもだだをこねればなんとかなると
思っているような気がします。
別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!