dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税関の検査を拒否したらどうなりますか?

A 回答 (5件)

関税法第百十四条の二の規定:「税関職員の質問に対して答弁せず、若しくは偽りの陳述をし、又はその職務の執行を拒み、妨げ、若しくは忌避した者 に対しては一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する」


任意→強制(令状請求後手荷物検査&令状なしの緊急強制検査)or逮捕で、検査が無くなるということは有り得ません。
    • good
    • 3

メキシコのひひじいさんみたいになる、しかし人権ってのがあるからしつこい場合は殴ってもよし

    • good
    • 0

別室に連れていかれ 強制的に徹底的に検査されます


物理的に抵抗すると 公務執行妨害で逮捕されます。
    • good
    • 2

荷物は没収されたうえ、徹底的に調べ得られて、輸入に関する些細なことで高額な罰金を取られます。

罰金を払うまでは身柄拘束もできます。
    • good
    • 0

ムリです

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!