1つだけ過去を変えられるとしたら?

・自分は28歳、女の子は26歳。同じ会社で出会う。
・僕は彼女が気に入り、食事に誘い3回ほどごはんにいった。同じ駅に住んでいる。
・僕の好意を示すタイミングが早すぎたのか、途中から少し避けられました。
・彼女は僕の席の近くにくると、チラッと僕をみていたりしているのが分かり、
 警戒されていることが分かる。
・現在、3冊の本を貸している。
・4回目の食事はキャンセルされてしまった。今年の1月の年賀状では「また食事
 行きましょう。」という彼女からの年賀状あり。
・2月にメールで食事に誘うと返信なし。その後、彼女は会社を退職。
・彼女と食事していたときは正直ぼくには彼女いましたが、途中で別れました。

現在は僕も気まずくなり連絡とっていません。
ただ同じ駅に住んでいることもあり彼女をたまに見かけますが、すでに働き始めて
いる様子でした。

一緒に会っていたころは楽しかったし脈が0とは思っていましたが、現在はかなり
厳しい状況で、彼女ももうぼくのことは何とも思っていないと思います。
ただし気持ちとしてどうしても諦めきれないで、だめもとですはこれからまた
連絡取り活動したく思っています。

厳しい状況ではありますが、これからどのような活動が良いのでしょうか?
恋愛経験あまりなくて、ぜひ示唆いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

んー(汗)



正直、厳しいかもね〜凹

自分は48歳の妻子持ちで質問者さんとは感覚が違うことを前提にこれまでの経験から書き込みますね。

本を貸している事が、彼女から「貸して欲しい」だったのか、貴方から「貸してあげる」だったのか.........
それ次第では?

彼女から「貸して欲しい」みたいな流れだったのならば、『本のことで〜』とアクションできるでしょうが、貴方から『この本は面白いから読んでみて』みたいな感じで自分から勧めたのであれば正直諦めた方が良いですね。

どちらにしても次の出会いに向けた切り替えを勧めます!

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。
つらいですが諦めます。

お礼日時:2017/05/31 20:42

他の彼女を、探しましょう。


脈無しです。
若い内は、色々な、経験を積み、やがて、自分の人生を託せる人に、出会うのです。
目先に、拘らずに、遥か先を見て進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めます。
つらいですが仕方ありませんよね。

お礼日時:2017/05/31 20:42

ず~っと悩んでるんですね


現在彼女がいないなら、頑張ったらどうですか

想像ですが、あなたに彼女がいたことで女性は離れたのかもしれませんよ?

現在はフリーであり、今でもずっと気になってることを正直に伝えたらどうですか
気持ちを伝えないままだと、きっと後悔するし 次の恋にも進めないでしょう?

フラれたらキッパリ諦める
ダメもとでOKだったらラッキー
そういう気持ちで挑んだ方が結果はどうあれ後悔が無いと思う。

正直な気持ちを伝えることは大切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!