dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の皆さんに質問です。

職場で仲が良い女友達がいたとして友達としては好きだけど、異性として別に好きではない女性から告白されたとします。

はっきり断りますか?
また、関係が崩れるのはいやだから無理して付き合いますか?
それともうまく流しますか?

また、うまくながしたとして、遊びに誘われたら遊びますか?

A 回答 (2件)

基本的には、「告白されてから考える」ですね・・。

告白されると、そこから好きになっちゃったりする場合もあるので。(^^;)

しかし、そうならない場合、まず「無理して付き合う」は無いです。
交際など、無理してするものではないし。
無理して交際などしたら、恐らくお互いに、最も不幸になりそうな選択肢です。

従い、「断る」「流す」の二択ですが、私は「流す」のタイプかと。
引き続き「職場で仲が良い女友達」として、誘われたら・・適当には付き合いますよ。
    • 0

そこの選択肢にはありませんが、自分が既婚や交際相手がいる場合を除いて、付き合いますよ。

無理して、、とかでなく。

関係が変わるというなら、告白を受けた時点で変わるでしょう? どんな結果であったとしても。
というか、その女友達が恋愛感情を抱いた時点で変わっていて、それに気づいていないだけの話ですよね。
付き合ってみた場合、どういう風に変わるかも、付き合ってみない事にはわかりません。

>それともうまく流しますか?

仮に断ることはあっても、それはしませんね。失礼ですから。
    • 0