アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、いい加減な男に出会ったり、不誠実極まりない対応をされたとき。
執着してしまう自分がいます。
不誠実な相手だと解っていながらも、信じようと、健気なフリをして馬鹿をみる自分が嫌になるのか、
他の女性ならもっとバッサリ縁を切りそうなところ、私は優しすぎるのか、相手を美化してしまって自分の幸せをつかみ損ねます。知人の男性には「世の中には器用な女と不器用な女がいる。お前は後者。器用な女の方が楽して得を掴む。」そう言われます。これは私の中で「そんな風に不誠実に対応される自分」を許している(そういう境遇に身を甘んじているということ)所以でしょうか?
大切にされたいのに、好きになる男は自己中で、モラハラ気質で全く私を大事にしない(自分が可愛いいだけの男)事が多いです。もちろん見る目が無いわけではなく、誠実な男性も見分けがつくのですが、なぜかそういう人を好きにはならないし、あまり言い寄られません。不誠実な男に押されて押されて付き合うものの、しばらくたつと、見下されるような発言が増えたり平気でうそをつかれたり。。。

こういう男から大切にされるにはどうしたらいいですか?
不誠実に扱われるのは私が悪いのでしょうか?相手から黙って離れるしか策はないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分を大事にするとはどういうことですか?
    どうふるまえば、自分を大切にしていることになるのですか?
    私は彼の言いなりになった覚えはないし、彼の呼び出しにも応じないし
    自分を大事にしているつもり(彼に合わせるのではなく、自分の軸で動いています)なのですが。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 00:53

A 回答 (20件中1~10件)

No.2の回答へのお礼の「そういう男からしか告白されないんです。

」が気になります。意思表示があいまいなのではないでしょうか。

昭和の日本では男性が積極的なのが当たり前でしたが、今はそうではありません。そういうのが当たり前でないという状況において、意思表示があいまいであるにも関わらず積極的に関わってくる人というのは、たいていの場合、以下のどれかなのではないでしょうか。

1. ゲーム感覚で口説いている人
2. 相手の都合を考えない人
3. 相手が自分のことを好きだと確信している人

相手には自分からは見えない「断りにくい事情」があるかもしれないということを考慮するなら、「明確なイエス以外はすべてノー」にならざるをえないはずなんです。こういうことについて深く考えたことがない人でも、相手の意思を尊重できる人なら、「男性が積極的なのが当たり前」という同調圧力が消滅すれば自然と「明確なイエス以外はすべてノー」に傾いていくのではないかと思います。

女性の意思を尊重する社会においては、意思表示をあいまいにしつつ女性を大切にする男性から口説かれるという、そういういいとこ取りは不可能ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

質問を読んで気になったのは、男に「大切にされる」ことが、質問者にとって、女の最大の「価値」になっているってこと



男に守られたり追いかけられたりすることが女の幸せなら、そもそも男女関係って何だろうね
女を大切にすることが男の使命なら、女も男に何らかのメリットを与えないと対等にはならないし

質問者が、相手の男に与えられるメリットは何か、考えたことはありますか
まさか、肉体だけではないでしょう
そうだとしたら、男にとって女は誰でもいいって理屈になるし
そのあたりを考えることが、質問者の男性観を変えることになるのではと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございました。
与え与えられ、ですよね。
よく考えたら、私は男性から「与えてもらう」ことが当たり前になっていて、自分から何か返そうなんていう発想がありませんでした。
もちろんセックスも平気で断ります。肉体すらも与えないことも多いです。

一緒にいたい女
と思ってもらえることが、最高に幸せなんですね。

お礼日時:2017/06/04 02:04

そういう男は、大切にしません


自己中の人とは、関わらない方が自身のためです。
心が駄目になります
あなたが、相当天然おバカキャラで接して早く相手から去って貰いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 21:54

自分に自信が極端になかったりしませんか?



私も昔はそういう男性ばかり引き寄せてしまっていたのですが、当時を振り返ると自分に自信がなくて自己否定の塊でしたね。

自分に自信がないから、酷いことされても自分に非があると思いがちで怒れない。
自分はこんな扱いをされても仕方ない人間と、無意識に思っている。

モラハラ系の男性は当時の私のような弱い女性が大好きです。
大人しくて控えめで八方美人なところがある女性、自分に自信がなくてオドオドしていたり、メンタル系の疾患を抱えていたり、不器用な感じの女性が大好きなんです。
彼ら自身が弱い人間だから、そういう女性じゃないとつき合えないんです。

上記の特徴でご自身に思い当たるところはありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにメンタル弱い時にこの手の男にひっかかりますね(苦笑)
彼の事は、いつも(言ったことは無いけど)なんて弱い人なのだろう!と思っていたけれど、案外相手も私の事をそう見ていたということですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/03 21:54

尽くさなければいいと思う。

もう、他に忙しいから 彼は二番くらいにすれば、いろいろ充実感あるよ。
そのくらいのほうが、彼は安心したりできなかったりで離れないから。あなたに魅力があれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若いころは彼氏が最優先でしたけれど、最近は他にも色々楽しいことがあって、彼よりそちらの方が楽しいです(笑)

お礼日時:2017/06/03 21:52

危険極まりないタイプが好きなんですね!


プーチンって、、(笑)
吞み友になりたいぐらい貴方は賢い女性です。

覚悟を決めてハマってぶつかって、更に良い女を目指して!
恋愛はしたもの勝ち。
頭で恋愛しても面白くないでしょ。

結婚に至ってもタイプじゃなく貴方が好きになった男がタイプになるから。
最後は貴方が必ず良かったなと思う人と出会えるし、出会っているかも。
その力はありそうだよ。

大丈夫、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>その力はありそうだよ。
この言葉を励みに、私は頑張ります。

>頭で恋愛しても面白くないでしょ。
本当にその通り。心を大事にね。
彼からも、お前に俺を好きな気持ちがあるなら、その気持ちを大事にしろ。お前はもっと素直になれ、と言われました。頭で考えている間は上手くいかないですね。

お礼日時:2017/06/02 21:55

誠実なでかっこいい男性には、相応しい女性がくっつくというか一緒になります。


だから、貴方のレベルを自分で上げるか、妥協して割り切るかになるでしょう!
前者は、頭・能力と実行するためのお金などが必要でしょう!ない人多いから、
妥協するのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誠実なでかっこいい男性
には男を立ててくれる女性が連れ立っていることが多い気がします。
少し控えめで大和なでしこみたいな女性です。

私はそういうタイプではないので、私と合う男性は少し違うタイプなのだと思います。

自分を見つめるきっかけになるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 16:03

勝手な意見ですからここからは参考程度に思ってね。


私の長年に至る経験をもとに、悪い男にハマる女子にも2パターン有、悪い男にも2パターン大まかにみてあると思うんです。
悪い男にハマる1、貢ちゃんのような事、身も金も貢ぐタイプ。
悪い男にハマる2、キレイどころで悪い男からマークされがち。

悪い男1、そこそこ金も女にも苦労しないが遊びを知らない男。
悪い男2、金もそんなには持ち合わせてなく、しかし女に不自由しない。

そしてあなた方はどちらも2番。

私が思うに、貴方は貴方を知らないのでは?ないでしょうか?
皆さんが言う自分を大切にという一説なのですが、貴方は今の彼に満足したらきっと捨てるでしょうね。

要するに、普通の男性では飽きてしまい若干どうしようもない男にハマっているだけ。
どちらかというと一人で生きていくタイプ。

分かりやすく言うと、芸能人に例えるなら米倉涼子タイプ。
一回結婚してすぐ別れたじゃないですか。
お仕事も大変でしょうからちょっと道を誤ったんではなかろうか?と思います。

彼女に釣り合うタイプ、、そうそういないでしょう。

それを割り切って、あの方は遊ぶときは遊ぶ、恋愛は恋愛とクールに自分らしく生きればいいのにとシバシバ思います。

どちらか?と言うと私は貴方がそちら側に思えます。

だから選ぶのはあなた次第かなー?って思いました。
別れを言ってthe endでいいんじゃないでしょうか?多分しがみついてくると思いますけど、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。面白い分析ですね。
ちょっと私は美化されすぎですが、一人で生きていくタイプ、というのは残念ながらあながち外れではないですね。
私はちなみにどちらかというと、菊川怜ちゃんタイプです。でも彼から見た私は毎日テレビのキャスタータイプらしく、良妻賢母に映るようです。

>私が思うに、貴方は貴方を知らないのでは?ないでしょうか?
はい。自分を理解していないですね。まずはそこからなのかな・・・。
タイプの男性はニヒルで理知的な男性。プーチン閣下のような方なのですが・・・・・

お礼日時:2017/06/02 16:12

貴方のまわりの誠実な男性って、きっとまじめてつまらない人多いのかな?


貴方は、刺激を求めるタイプ?
でも、一方で、そのようなタイプで誠実ないい人を求めている欲張りかな?
貴方の付き合う人が誠実な人になる可能性は殆どないと思いますね!
欲張りな貴方は、結婚までは、割り切って刺激ある人と恋愛して、
結婚は、誠実な人を選べばいいのでは!
だから、質問自体がおかしいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってしまうと元も子もないですけれど、
女性も結婚と遊びは分けている方が多いですよね。
結婚となると誠実で堅実な男性を選ぶのが女性の本能というか。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/02 14:18

行動的で ちょっと俺様な男性に惹かれるのは 理屈ではないので変えるのは無理でしょうね



相手の言動に NGラインを引いて ちょっとしたわがままは許すけど 見下したりバカにした言動については
その場でしっかりと抗議してはどうでしょう 謝罪や撤回しなかったら しばらく会わない 最悪の場合別れるなども必要でしょう

犬のしつけと同じですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、俺様大好きです。。。

そうですね、私も嫌なことは断固嫌だと言っているし、馬鹿にされたら結構言い返すのですが、そうすると相手も同じことは言わなくなります。
というか、最近彼が性癖カミングアウトしてきて、ドン引きした私が彼に軽蔑発言をしてしまったので、その時から馬鹿にされるようになりました。

犬のしつけの本を読んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!