プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、いい加減な男に出会ったり、不誠実極まりない対応をされたとき。
執着してしまう自分がいます。
不誠実な相手だと解っていながらも、信じようと、健気なフリをして馬鹿をみる自分が嫌になるのか、
他の女性ならもっとバッサリ縁を切りそうなところ、私は優しすぎるのか、相手を美化してしまって自分の幸せをつかみ損ねます。知人の男性には「世の中には器用な女と不器用な女がいる。お前は後者。器用な女の方が楽して得を掴む。」そう言われます。これは私の中で「そんな風に不誠実に対応される自分」を許している(そういう境遇に身を甘んじているということ)所以でしょうか?
大切にされたいのに、好きになる男は自己中で、モラハラ気質で全く私を大事にしない(自分が可愛いいだけの男)事が多いです。もちろん見る目が無いわけではなく、誠実な男性も見分けがつくのですが、なぜかそういう人を好きにはならないし、あまり言い寄られません。不誠実な男に押されて押されて付き合うものの、しばらくたつと、見下されるような発言が増えたり平気でうそをつかれたり。。。

こういう男から大切にされるにはどうしたらいいですか?
不誠実に扱われるのは私が悪いのでしょうか?相手から黙って離れるしか策はないのですか?

質問者からの補足コメント

• 自分を大事にするとはどういうことですか?
    どうふるまえば、自分を大切にしていることになるのですか?
    私は彼の言いなりになった覚えはないし、彼の呼び出しにも応じないし
    自分を大事にしているつもり(彼に合わせるのではなく、自分の軸で動いています)なのですが。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/02 00:53

A 回答 (20件中1~10件)

こういう男からは大切されるのは不可能です。

悪くはないですが、不誠実に扱われる女性にはそれなりの理由があります。
離れて行っても惜しくない女、とか
離れて行く勇気もない女と決めつけられてる女、とか

黙って離れる策以外の策
●文句行って、財布でも盗んでから離れる
●不誠実に扱われるのに慣れる
●他に新しい男をひそかに作りはじめる、そして様子をみる。彼の変化も、自分の心の変化も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと私が大事にされないのは
>離れて行く勇気もない女と決めつけられてる女、とか
こう思われていると思います。
先日も言われました。
俺と出会って(一年、何度か別れてくっついてを繰り返していましたが)お前の心にはいつも俺がいるだろう?素直になれ。俺を好きだと言う気持ちがあるなあら、自分のその気持ちを大事にしろ。と言われました。

他の男性を作ると私の心はどうなるんでしょうね。。。

「不誠実な男に押されて押されて付き合うものの」って、見る目があるのなら付き合わなければ良いだけのこと。

結局付き合ってしまうから同じ事の繰り返し。

まったく学習していないのですよ。

そういう男が良いのなら、すべて受け入れるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

何なのかな。
そういう男からしか告白されないんです。

私がそんなダメ女の雰囲気を醸し出しているということでしょうか?

私も若い頃はそんな男性を好きになりがちでした。

その原因は自分自身にあり、優しい人だと物足りない、押しに弱い、追いかけてしまう、尽くしてしまう、依存してしまう...などです。

残念ながらそういう彼は自分から離れるしかないでしょう。
すでに彼の中で、こいつは何しても離れていかないと思われていて、それを改善するのは難しいと思います。

私は結婚を意識するようになり、好きなタイプが誠実で優しい、昔だったら物足りないだろうな~って人に変わりました。
    • 0
この回答へのお礼

>改善するのは難しいのか。。
私も直ぐに追いかけてしまいます。追うことが楽しい。
私は男を振り回すのですが、自分の都合に合わせてくれる男が楽しい。
でも結局は自分のアクセサリーと言うか玩具の彼を失いたくない。
だから、彼を怒らせた上で、戻ってきて!と懇願してしまいます。

そういう男性が、私を大切にしない場合が多いですね。
その意味では、相手からすれば、俺を大切にしない女をなぜおれが大切にしなきゃいけないの?と言う感じかもしれません。

私の悪い所は喧嘩をした時に毅然とした態度を獲れず、勝手に折れてしまうところかもしれませんね。

もっと自分を大切にすることです。

自分自身を愛さない人が他人から愛される訳がありません。

どこかで「どうせ私はこの程度の人間だし」と、諦めてないですか?
この程度の女には、やはりこの程度の男しか寄り付きません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いい女だと思っているのですけど無意識にあるのかもしれないですね。。。
自己肯定。私の課題です。手厳しいご意見ありがとうございます。

自信が無いということでしょう。

碌でもない男の側もそこを見抜いて近づいて来るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

自信がないわけではないのに、なぜかこういうご意見をいただきます。
私は自信がないのでしょうか?
自分が大好きだし、自分を大事にしています。
彼優先に予定を組むことも無いし、彼から会いに来いと言われようが、嫌だと平気で言うし。

私は優しくて料理も巧くていい女なのですが、彼は何故、それに気付かないのでしょう?

相談者様、私と同じかと思ってビックリしております‥笑

私もそういう男性何人かとお付き合いしましたが、嫌われるのが怖くて自分の意見が言えなかったり、我慢するのが美徳と感じている時期があって、結果見下されてました。でもある時、彼に不満が溜まりまくって、もうこれがキッカケでフラれてもいいくらいの勢いで思ってることをぜーんぶぶちまけた日があったんです。そしたらそれから彼の態度が激変しました。思いに気づかなくてごめん、もっとお前に寄り添うべきだったと。なんかもう私は言えたこと自体にスッキリしてしまって、冷めた気持ちでその後何ヶ月か付き合いましたが、向こうは私の機嫌取ろうと必死でした。結果別れてしまいましたが。

相談者様も言いたいことを飲み込んで我慢するタイプなのであれば、ちゃんと自分の意見はキチンと言えて自立した女をアピール出来ないと見下されてしまうと思います。古き良き時代のように、三歩下がって男を立てるのと自分の意見が言えないのとでは似たようで雲泥の差があります。(まぁ、私の場合のように離れそうになったから慌てて優しさを見せるというのは大切にするのとは違うと思いますが‥)
嫌なことは嫌と言う、あなたと一緒に居られれば一番嬉しいけど居なくても生きていけるわ、くらいの余裕をかませる女性が大切にされる気がします!
    • 0
この回答へのお礼

同じお立場カツ勝利をつかんだ女性からご意見いただけてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

私の悪い所は我慢するところでしょうね、このご意見読んで痛切に感じました。確かに彼の傲慢な部分に時に自分の意見をいうと、彼は(表向きだけでも)私の心を読んで合わせてくれます。じゃぁ、俺も君の希望を聞くね、と言う感じです。先日も「お前なんてどうせ暇だろ?」って言われたので、「私は暇ではございません」と言い放って彼を無視していたらからかいはしましたが、それ以上言われませんでした。

>嫌なことは嫌と言う、あなたと一緒に居られれば一番嬉しいけど居なくても生きていけるわ、
情けないことに、最近ようやく実家を離れ一人暮らしをしました。その報告をした時に彼が言った言葉が「自立することはいいことだ」。
私は子供に映っていたのでしょうね。今は日々とても充実しているし、独りでも生きていけるのですが、彼がいてくれたらもっと楽しいだろうな、と思う日々です。

人には 好み と いう

自分では どうしようもない
癖? が あります。
貴女が そういう人しか
好きでないのでしょう。
きっと 大事にされだしたら
物足りないかも しれませんね
誰に反対されても 賛成されても そうでしかないのですから 仕方ないですね。
周りの人も いつも 同じタイプと つきあってないですか?
知り合いに 2度結婚した人がいて やはり 同じ様な
旦那でした。
〇〇で 別れたのに
また 同じじゃん ま、
ちょっとは マシかぁ
って 友達連中は 言ってます。
提案ですが…
王様の日、女王の日を
作って 1日 下にも置かない 扱いをしてもらいましょう。
少しづつ 好みも 変わるかも
ーー嗜好品も 飽きるしーー
    • 1
この回答へのお礼

楽しいご提案ありがとうございます。
そうね、、王様の日は週に2日、女王様の日は週に4日、平民の日を1日にしましょうか・・・

あることに気付いているのは私だけなのでしょうか。

Kindleで本書いてる筑紫野教授と申します。

お話し全般(回答お礼スレを含む)から一つだけ足りないものがあるのですが、・・・

それは、彼があなたの将来について責任を示している会話がないことです。ほとんど全ての会話がその場のあなたを喜ばせる内容です。別に結婚とかのことではなく、どうしたらあなたを幸せに出来るのだろう的な意思表示です。
上手くいくカップルには必ずこれがあります。実現可能かどうかは問題ではありません。

あなたの未来に少しでも触れる人は現れましたか?
幸せになってください!
    • 0
この回答へのお礼

彼は変な性癖に付き合ってくれる遊び相手を探しているだけなのかもしれませんね。ありがとうございます。

自分を安売りしない

愛されないなら
一緒に、居てはダメ

自分を大切にしてくれる
人のところに行きなさい
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は安売りはしません。

結局彼の最大の欠点は自分が可愛くて誰も愛せない
ということなのかなぁ・・・・

問題は貴方次第です。

世の中、悪い男、普通の男だったら悪い男を選んじゃいますよね。

何故悪い男が存在するか?分かりますか?

モテるからです。

しかしその様な方は自分から別れたりしないものです。

別れず他とも付き合う、、です。

それなので、貴方がそうゆうタイプと付き合って飽きるまで付き合って、飽きると言うのが一番良い方法。

選ぶのは貴方次第です。

実際、相手には選ぶ権利がない。

その様な男性は意外にできる女子が近づく傾向があるので成長しないのですね。

だから彼は選ばない。

良い女を待つだけ。

好かれるには、相手に常に冷静で気を向かせ、ドライでいる事。

面倒になったら捨てる。

これが意外に秘訣です。

女と別れる事は出来ないが、できる女子がどうすれば自分に向いているか?だけはよーく知ってますから。

一喜一憂しない事です。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。面白いご意見ありがとうございます。

彼は女心を熟知していて、相手の自尊心を上手にくすぐる男です。悪い男ですね!
ヒモにもなれるだろうな・・・

>好かれるには、相手に常に冷静で気を向かせ、ドライでいる事。
面倒になったら捨てる。
要はいつでも切り捨てできる男としての距離感でしか付き合うな、ということですか?
こちらが捨てたら向こうは怒っても追ってこないし、the endなのですが。。。