1つだけ過去を変えられるとしたら?

ここでの発言は、現実の世界でのこうどうの現れだと思いますか?
それとも、逆だと思いますか?

例えば、ここで暴言しか言わないとか、馬鹿アホを連発する人です。

皆さんの見解を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 現実の世界での「行動」です

      補足日時:2017/06/03 01:18
  • 色んな意見をありがとうございます

      補足日時:2017/06/04 17:59

A 回答 (13件中1~10件)

私は質問も回答もお礼も含め、匿名だかこそ文章にはその方々の人となりや本質が垣間見えたりするのではないかと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっとも。

お礼日時:2017/06/03 04:32

悪行は襟を正すしか方法がなく、そんでもって治らなければどうする事も出来ないです。



私の職場には、女性陣を置くて、何かとギャアギャア騒いで煩いし、耳栓が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らないなら仕方ない(T . T)

お礼日時:2017/06/04 13:22

常々ここは、「サクマドロップ」に例えてきました。


何が出るか分からない・・・
レモンも出れば、バナナも出る。でも時々、チョコが出たりハッカが出たりします。
それに接した時、おいしい味だったらリアルだし、不味い味だったら虚構でしょうね。
虚構だったら吐き出せばいい・・・それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物の例えが面白いです

誰かさんも、もっと気楽に利用して欲しい。

お礼日時:2017/06/04 13:20

お前にそんなことを言われる筋合いがない、バカは口出しをするな黙ってろ。


ネットは顔が見えないので、上から目線で攻めているのではないでしょうか。

会ってみてビックリ、多分、何も言えない(へらへら)かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってみたいですね。
小心者だったりして?
周りに居ますよ、犬の遠吠えが。
その人だったりして?

お礼日時:2017/06/03 20:01

こんにちは。

ここに出る質問はいろんなことがありますが、本気のユーザーさんから現実逃避のユーザーさんまで、さまざまです。自分が見抜いて回答したら?重い質問ならだいたいわかりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その人は自分を嫌いみたいで?ブロックされていて、回答出来ないので逆に関わりません。
見抜くの難しい…

お礼日時:2017/06/03 16:53

8ですが、回答文中に誤記がありました



(誤)参加によって様々では?
(正)参加者によって様々では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です
分かりますよ。

お礼日時:2017/06/03 16:50

参加によって様々では?


あたしはあまり飾ってないけど、中にはリアルとこことで演じ分け切ってる奴もいるでしょうし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

演じられる人凄いと思います。
疲れないのかな?

お礼日時:2017/06/03 16:50

現実の世界以上に、本音や本性が出やすいと思います、匿名だし、会社などの世間体とは切り離された場所だから。


例えば、妬んで嫌がらせ書いて来る人は、現実世界では、不満や劣等感を抱えた不幸な人なんだろうなとか、わかりやすいですね。幸せで満ち足りた人なら、いちいち他人に嫌がらせ書いて来ないから。
いい人ぶってる人でも、ちょっとした一言に、その人のイジけた本性が出たりするのを垣間見ます。
フィクションじゃない、生身の人間の投稿だから、人間分析するのもなかなか面白いですね。一歩距離を置いた所から眺めていた方がいいですね。のめり込み過ぎると弊害があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉って結構分かりやすいですよね。
しかも、こういう風に文章が残ると読み返せます。
そのユーザーは残していると常々言って、皆を?脅していますね。
(表現力悪いけど)違う言い方有れば教えてくださいね。

人間分析してみます。
楽しみが増えました。
チョット身体に弊害は出ています。

お礼日時:2017/06/03 16:49

皆が住んでいる地域が違うのに、同じ画面を見て質問とか回答の文面を投稿している事に不思議さを持っています。


よく出来たネットだなあと。

バカとアホウが売り者の私ですが、それ以上のバカが居る事に戸惑いを持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も馬鹿ですが上回る馬鹿?!
戸惑いですね。

お礼日時:2017/06/03 16:45

必ずしも、「現実」とは一致し無いと思います。


何か、強い抗議の意思が感じられる文章でも、「現実」において、虫の居所が悪くてそう書いてしまったのかも知れません。
それが、「ネット」では残ってしまいますから。
非常に穏やかな性格の人でも、「ネット」に向かっている時は、とげとげしくなってしまう事もあるのだと思います。
やはり、「現実」と「ネット」は、別な物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物だとは思うのですが、凄い醜態なので気になってしまいました。

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!