プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳女独身一人暮らしです。
2年前、彼の猛アタックでお付き合いが始まりました。見た目も全然タイプではなく絶対ないと思っていたのですが、だんだんと好きになり今では私のほうが好きな気持ちが大きくなり、彼のほうは以前に比べ私への愛情は減り自分の趣味中心で会う頻度もかなり減りました。結婚もしたいし出産もしたい、女として将来をいろいろと考えてしまう年になってしまい、焦りと不安から、会うと喧嘩し別れを切り出してしまいます。その後彼が謝ってきて付き合うことになります。彼の趣味は男女混合のソフトバレーです。私はすごくいやで、ようやく最近やめてくれたのですが、したいなーと言われるので、そんなにしたいなら私と別れてすればいいと言ってしまい、また別れてしまいました。
一緒にいると楽で居心地はいいのですが、将来を考えると不安です。このまま連絡をとるとまた同じことの繰り返しなので、今回は連絡ツールをすべて消しました。
私の未熟さも大いにあると思いますがそもそもの男女関係においての価値観が違います。
今は寂しい気持ちでこれから先が不安でしょうがないです。。
何か気を紛らわす方法などあれば教えてほしいです。

A 回答 (5件)

んー。


少し恋愛に憧れ的なところあります?

今彼が合わなくて別れるのは置いといて。

仮にまた誰かと付き合う事になっても、また同じような事になる気がしますよ。

自分の言いたい事を面倒だから説明するとか話し合うのではなく、常に嫌なことがあるとジョーカーの別れの切り札を遣う癖は直さないと、、。

ここまで言えば相手も気付くだろうと、ジョーカーだしてるのかもしれませんが、それをする度貴方の恋愛のプロセスを失っていく事になります。

相手の猛アタックからの付き合いなため、今彼が少し冷え気味なのが許せないのでは?

それならそうとお互い努力すればいいのに。

素直さを失わないで。

今彼に戻るにせよ、新しい恋に向かおうが、貴方も気づかないと、いつか大事なものを失っちゃいますよ。

気を紛らせるのではなく、振り返ってみてください。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋愛に憧れ的なものは一ミリもありません。現実主義者です。
貴方のいうジョーカーの切り札は、話し合った末に出します。話し合いでも解決できないので、今回意を消してすべての連絡先まで経ちました。
もう繰り返しません。痛いほど身に染みて学びました。

お礼日時:2017/06/04 23:01

時間が解決しますよ



次の恋に向かって
女磨きは、どうかな?

あれこれやると
忙しいからね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分磨き大事ですよね!頑張ります!!

お礼日時:2017/06/04 23:09

私もなんです。

タイプではなく、ただ居心地はいいのですが。相手は自分の意見を押しつけます。私の場合は遠距離なのですが、今までメールやビデオコールで普通にしていた筈なのに、一週間前に、あなたは良い人で親切だと…
最後のメールの言葉には、会わないでいた方が良いと急にメールで送信してきました。
心の変わりよう。今日は景色の写メを私に送られてきました。不思議でなりません。

貴方の場合は、同じような繰り返しになります。断言して言ってしまいごめんなさい。
貴方は若いので早く気持ちを切り替えて下さい。
そして今の彼の悪いところや貴方が嫌な思いをした日々、彼の欠点を見抜き新しい彼氏を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お互いの好き度のバランス大事ですよね。。。惚れたもの負けだとつくづく実感します。
遠距離恋愛大変だと思いますが、頑張ってください!
私は同じ子の繰り返しにならないよう頑張ります!!

お礼日時:2017/06/04 23:03

別れたりくっついたり。

あんまり良くないですねー!また、付き合ったとしても同じことの繰り返しだと思います。
結婚も視野に入れてるなら、お互い同じ気持ちの人が良いですし、ケンカばかりするよりお互いのこと気遣って成長出来る相手が良いですよ!
今は、寂しいでしょうが落ち着いて気持ちの整理が出来たら、次の恋へ進みましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりよくないですよね。。。完璧に自分と合う人なんいませんから、せめて自分の譲れないもの一つだけでも合う人とお付き合いしたいと思います!

お礼日時:2017/06/04 23:08

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちの整理がつくまでは、時間をおいてみてはいかがでしょうか。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吹っ切るまで少々時間はかかりそうですが、、振り返らず前を見て、シングルライフ楽しみます!!♪

お礼日時:2017/06/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!