電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太鼓の達人ってどうやったらうまくできるんですか?だいたい僕はムズカシイぐらいしかできません。
太鼓の達人とはあまり関係ないと思いますがスマホの音ゲーは得意方です。
どうやったら太鼓の達人うまくなりますか?やっぱりひたすら練習ですか?

A 回答 (2件)

質問主さんが「難しい」のどれくらいなのかはわかりませんが、「難しい」の平均的な難易度から「鬼」☆6,7あたりに行くには、まず「鬼」にたくさん出てくるいわゆる連符の型を家で覚えてしまうもが、お金のかからない方法だと思います。

本当にうまい人たちはとても長い複合でも捌いていきますが、最初は型を覚えるだけで十分です。
具体的な練習になる曲といえば、やはり「夏祭り」でしょう。「難しい」、「鬼」に出てく●●●、〇〇〇が三連符の練習になります。
それができるようになったら、次はオプション「でたらめ」をつけてやってみましょう。音符がランダムに出てくるので、三連符の処理のいい練習になります。これらはYouTubeによく出ているので、それを見て練習すればお金もかからずいいと思います。
また、PCの太鼓の達人風ゲーム「太鼓さん次郎」もおすすめです。ゲームセンターの太鼓の達人に入ってる譜面や、他の方が作った譜面も無料でできるので、処理能力がつくと思います(それで夏祭り練習してもいいかも)
ある程度できるようになったら、適当な曲選んでやってるだけで☆9できるくらいにはなると思います。
中の人がバカなので、変な文書いている可能性がありますが、少しでも力になれたら幸いです。長文失礼しました。
    • 0

ですね(笑)

• 0