アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障の治し方教えて下さい︎;;

A 回答 (3件)

いきなり治すというのは質問者さんへの負担が大きいだろうから、まずは少しずつ慣れていくことだと思うけど…環境もあると思うので、まずは定期的に話す相手を増やすことだとは思うけど…



たとえば、習い事のクラスに通うとか、サークルに所属をしてみるとか。

趣味を持ち、色んな人と趣味を通して交流をしてみるとか。

共通の話題を持つ相手とのコミュニケーションで、ある程度の会話力を保つだったり。
    • good
    • 0

自分がコミュ障だと自覚しているのですから、受け入れることでしょうね。


 
または、自分はコミュ障じゃない。
自分は自分、と思って気にしないこと、ですかね。
    • good
    • 1

コミュ障は完治しません。

ただし、繰り返し他人とコミュニケーションとる練習すると、多少は改善されます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!