プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのタイピング早くしたいです…!!
だいたいどのキーがどこにあるとかはだんだん分かってきて、時々見ないで打てたりはするのですがそれでもやっぱりほんとに遅いです!
どうすれば上達できますか?!
やっぱりたくさん打って慣れるしかないですか??
4月から大学生なのでそれまでにはなんとか上達しておきたいです((>_< ;)

A 回答 (5件)

基本ポジションを崩さないこと。


(人差し指をFとJに)
絶対キーボードを見ない。

練習などせずひたすら実用で使う。
LINEやXなどSNSをすべてPCでやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれは身につきそうです( ; ; )
そうします!!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/08 23:04

回答は出てますし私からおすすめ出来るサイトは無いのですが一つだけ書かせていただきます


回答者本人に意識はして無いでしょうが

ブラインドタッチと言うのは、本来盲目に近い人達が打つと言う意味合いで、人に寄りけりで怒ります(差別用語なので)

正しくはタッチタイプです
宜しければこちらで覚えて下さい

意味的には両方とも「手元を見ずに打つ」なので何も変わりませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!!
普通に間違って覚えてました((>_< ;)
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/02/08 21:46

ひたすら練習しかないです


あと我流でも速く正確なら別にそれでもいいんですけど、まず正式なブラインドタッチの方法を学んで実践してみてはどうですか
https://typing.twi1.me/training
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイト見た事あります!!( Ꙭ )
ありがとうございます( ; ; )正しく努力して頑張ります!!!

お礼日時:2024/02/08 21:28

練習して 慣れる しかないでしょうね。


本屋に行けば 練習の為の本が あったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに本売ってそうですね!!!
覗いて見ます!!( Ꙭ )

お礼日時:2024/02/08 21:28

慣れるしかないです。


覚えただけじゃ指を持っていくのに間が出来ますが
慣れれば考える前に自然に指がそこに行きます。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに上達すると自然に指が動くって私も聞いたことあります!!( Ꙭ )
頑張ります!!!

お礼日時:2024/02/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A