プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の行事で仕事が終わった後、夜のホテルのディナーバイキングに行きますが、胸元がしっかり開いたドレスを考えています。

アラフォーだけど夏ということもあり、ニップレスだけして少し開放的にしてみたいとも考えているのですが、どうなのかな!?という気持ちと、かなり冒険してみたいという気持ちがあります。

いわゆる結婚式のゲストに近い服装を…といった感じです。

こういうことに慣れていませんので、胸元がしっかり開いたドレスは問題ないのでしょうか!?


帝国ホテルですので、ドレスコードはうるさいです。

質問者からの補足コメント

  • 当日は普段の仕事が終わってから行くので、ドレスとかは会社に持って行きます。

      補足日時:2017/06/05 01:59
  • Tシャツ、短パン、サンダル、帽子といった虫取少年みたいな格好がダメなので、職場からは「それなりの格好」と回覧がまわってきており、「それなりの格好ってどんな格好だったっけ!?いくらなんでも「それなりの格好」という書き方はおおざっぱすぎてよくわからない。範囲が広すぎて表現としては拡大解釈とか混乱を招く恐れがある。」って私は感じたし、あまりにも表現が難しい書き方をされてしまうと健常者の方々には伝わったとしても、私のような言葉の遅れがあって細かく書いてくれないと理解力が乏しいくらい障がいがあると伝わらない可能性が高いです。

    それなりの格好ってどんな格好ですか!?

      補足日時:2017/06/05 05:26

A 回答 (6件)

ドレスコードは、何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがよくわからないのです

お礼日時:2017/06/08 10:17

職場の行事、て事なので、「それなりの格好」→ビジネススタイル、で良いのでは?

    • good
    • 0

皆さんごくごく普通の格好をしていると思います。


着古したものでなければ、ポロシャツジーンズでも問題ないくらいだと思います。

>いわゆる結婚式のゲストに近い服装を
浮く!絶対浮く!(周囲の注目を集めたいなら話は別)

心配なら、事前に下見にいらしてはどうでしょう?
会社の帰りに行かれるなら、それほど遠くもないでしょうし。
    • good
    • 0

よく利用してますが



品の良い服装が
いいですよ

浮きますよ(笑)
    • good
    • 1

結婚式のゲストに近い服装は良いと思いますが、ニップレスだけってどういう事でしょう?


そんなに胸元を開けるのであれば、もはやそれはゲストドレスじゃなくてホステスさんのドレスでは?って思いますが。
職場の行事にあまり開放的なのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 1

帝国ホテル側


『ホテル館内では、極端に露出の多い服装など、周りのお客様に不快な印象を与える服装はご遠慮いただいておりますが、その他については特にルールはございません。』

基本は、ハリウッドスターのドレスではなく、王族の方々のドレスですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!