アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートパソコンなんですが、ウィンドウズ10にバージョンアップしています。このパソコンを1ヶ月24時間フル稼働させるのは可能でしょうか?
ハイローオーストリアのバイナリーの取引に使用するのですが、途中で電源がオフにならないようにしたいのですが‼
可能でしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

現状普通に使えているのでしたらACアダプターをつないで使用すれば問題無いでしょう。


使用するソフトウェアの障害による該当ソフトウェアの異常終了や、OSまたは使用ソフトウェアのメモリリークによるハングアップなどが無ければ。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2017/06/05 17:20

1、エヤコンの冷房常時運転


2、UPS(停電に備え)
3、雷サージ機能付きのタップ
4、パソコンがオフにならないように設定しておく
5、データーの保存用メディア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました‼
参考になりました。

お礼日時:2017/06/05 17:21

連続運転で注意すべきは、次の三つです。


1) 極端な温度上昇箇所が無いこと。
 電子回路の寿命は温度です。動いていなくても保存温度が高いと劣化します。
 通電中は、消費電力熱でさらに上昇するので、適度な排熱・放熱が必要です。
2) 可動部は劣化が早い。
 機械部品の寿命は動作時間と温度です。
 機械部品は、HDとFANになります。HDはSSDに変えればよいですが、FANは代替品がありません。
 なお、HDの頻繁な回転休止設定は疑問です。
 (停止後の)回転開始が一番電力を要し機械ストレスも大きいからです。
3) 埃対策が必要。
 固体電子回路は金属片ではない限り埃はさほど影響ありません。あるとすれば放熱性の劣化くらいです。
 一番の問題はFANへや痛風経路の埃堆積で、これによりFANへの負荷が増して、劣化を促進します。

以上を考慮して、定期的に分解掃除(主に埃取り)が必要でしょう。

1)の放熱性(開放空間)と3)の埃対策(密閉性)はある意味矛盾する対策なので、
適当に折り合いをつけ、分解掃除で対策すればよいでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざご回答有り難う御座いました‼
とても具体的に説明して頂き有り難う御座いました‼
参考にさせて頂きます☺

お礼日時:2017/06/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!