【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

visual studioとPostgreSQL(Ver.12)を使用しているPCの起動が遅くなっている気がします。

win10で、メモリは8GB、HDD容量は1TBです。
他にもいくつかソフト入れていますが、Postgre SQLと VisualStudioをインストールしてから遅くなった気がします。

DBはローカルで使用していて、他の端末から使用もします。
DBは3つのテーブルしかなく、容量も少ないです。

スタートアップに含めないようにしましたが、2分くらい起動にかかります。以前は1分位で起動したと思います。
こんなものでしょうか?それとも何か異常が起きているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>スタートアップに含めないようにしましたが、2分くらい起動にかかります。



visual studioとPostgreSQL(Ver.12)は、大きなソフトウエアです。
経験的に、Visual Studio とDB関係をPCにインストールすると、起動が遅くなりますね。
スタートアップからはずしても、元のように早くはならないようです。

>>こんなものでしょうか?それとも何か異常が起きているのでしょうか?

そんなもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答をいただきありがとうございます。
問題なさそうと分かり安心しました。

お礼日時:2020/12/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング