アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。父の日に戦艦金剛の模型?プラモ?をプレゼントしようと思います。でも私はプラモ又は模型を作ったことがないから、完成品を買って渡そうかな?と思います!なので皆さんおすすめのページを教えて欲しいです、組み立て済み(完成品)で安いが私が求めるものです、お願いします!

質問者からの補足コメント

• サイトだけでなくお店とかありましたらそちらの紹介もぜひお願いします。大阪府内で...注文多くてすみません

A 回答 (5件)

プラモは作るのも楽しいので作った事が無ければお父様と一緒に作ってみるのはどうでしょう?

『一緒に作った』という思い出にもなるので一石二鳥ですよ。
ただ、戦艦のプラモはそのまま作ってもグレー1色にしかならない物もあるので、
買う前に店員さんに聞いて中身を確認してみてください。
もし1色しかない物を買うのであれば塗装に挑戦してみるのもいいかもしれません。

一言で塗装というと高い工具が必要になるかもと思うかもしれませんが、
筆塗りでも十分塗装できます。
筆も300円前後あれば2~3本セットになった物が買えます。
塗料は水性、アクリル、エナメル、ラッカー等の種類がありますが、
初心者には水性塗料が使いやすいと思います。

詳しい筆塗りでの塗装方については「プラモ 筆塗り」で検索してみてください。
    • 0

貴女の気持ちがこもって居れば、喜びますよ、私なんか 娘がこれ以上 食べたら、太るからと チロルチョコ 1個ですよ、気持ち だけが 残る 貴重な 1個です。

• 0

お父様がプラモデルを作るのが好きでしたら、プラモデルをそのまま差し上げて、お父様ご自身で作られて喜んでもらう。

もしプラモデルを作るだけではなく、戦争の歴史(「戦史」と言います)も好きなら、一緒にその様な博物館に行って、お父様から色々戦争について聴くのはどうでしょうか。
 歴史の勉強にもなります。
    • 0

完成品では有難味も半減しますよ。

自分で組み立てる必用も無く、娘から貰ったプレゼントとも為ると頑張って組み立てようと張り切りますからね。
お父さんが本当に面倒くさがりなら仕方が無いですが、普通のお父さんならプラモデルは作る過程が楽しいと思いますし。
完成品では無く組み立て品で何か言われるとしても、それは照れ隠しですから例え組み立てるのが面倒の様な事を言ったとしても
ボケ防止の為もあるよとでも返しておけばイイです。(笑)
    • 0

死ぬほど高い(価格は↓のサイトの下の方に)+オーダーを受けてから製作が始まるので、父の日には絶対に間に合わん。

http://www.woodman-club.co.jp/s-kongo.html
    • 0