アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦艦模型で一番簡単なのは大和ですか?ぱっと見他感じでは甲板の塗り分けが簡単そうに感じたのですがどうなのでしょうか?初めて艦船模型に手を出そうと考えているので、教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

模型展示してある作品を観る事をお勧めします。

刺激を受けて買ってまずは作る事です。
作って楽めたらそれだけでいい時間が過ごせます。
    • 0

同じ大和でも簡単なものから難易度の高いものまで色々ありますので、戦艦の種類ではなくて「模型のメーカー・シリーズ」で選んだ方が良いです。

ちなみに初めてでしたらフジミというメーカーの「1/700 艦NEXTシリーズ」なんかがお勧めです。パーツが色分け成型されていて塗装が不要ですし、接着剤もいらないのでお手軽に組めます。これの大和は部品も大きく数も少なくて特に初心者向けです。
    • 0

>>戦艦模型で一番簡単なのは大和ですか?

私は、プラモをほとんど作りませんが、マニアさんのYoutubeを見ることがあります。子供の頃、大和のプラモは作った覚えがありますが。
あと、作成していないけど、空母や戦艦のプラモがちょっとだけあります。

で、思うのは、値段が高くなるにしたがって、作成が難しくなるってことです。
安いのはパーツも少ないですから、簡単ですよね。

なお、塗装は、なかなか難しいと思います。
キレイにやりたいとなれば、エアブラシを使うことになると思うので、まずは色々と塗装の道具を揃えないといけない(=お金がかかる)でしょう。
    • 0