アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月下旬に、南米旅行で、
マチュピチュ、ナスカ、イグアスの滝などを観光したいと思っておりますが、気候はいかがでしょうか?
南米は雨季だと聞いておりますが、晴れますか?

A 回答 (1件)

南米は夏時期で雨季となっていますが、晴れるか雨が降るかは、てるてる坊主次第です。

-マチュピチュは、一日中の雨でなく、降ったりやんだりで、ビニール製のカッパを皆さん持参です。鉄道駅から遺跡に行く道路が大雨で大石が転げ落ち、長い間道路閉鎖になっていました。
-ナスカ、これは行ってみないと。ボロセスナに乗ればあの絵が必ず見られるのでは、絵が石で書かれているので、その石の影が出る時間だけです午前中の太陽がまだ低い位置の時間です。それにしても、あのセスナはよく落ちていますね。すでに50年以上たった中古のボロばっかりだから仕方ないか。低い高度で飛ぶので、不時着しても死ぬ人は少なく、けが人だけです。
-イグアスの滝は、大雨が降れば、近づくこともできません。数年に一度の割であり、展望台も流されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
また、検討しておきます。