アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生きる喜び」を教えてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう〜〜って伝えたくて〜

    ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/09 00:57

A 回答 (7件)

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ


 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

42年前に、白血病のために16歳の若さで亡くなったクラスメイトの、墓に刻まれた無念の思いです。
私は、つらい時にこの墓詩を見に行きます。

彼女の言葉どおりに、私は生きて…
出会いに恵まれた素敵な人生をおくっています。
そして、幸せです。
もう少し生きて、彼女に【半世紀分のお土産話】を持っていこうと思います。



★【生きるということ】 hyakkinman バージョン

生きているということ
いま 生きているということ
一家団欒の時がうれしくなること
微笑み返しがもらえて幸せになること
ご飯が美味しい朝が迎えられるということ
自分の進む道が 見えること


生きているということ
いま 生きているということ
それは黒色 それは真夜中
それは雷 それは台風
それはクラムボン それは江戸川乱歩
昔の「きらい」が「好き」になること
進む道が かわること


生きているということ
いま 生きているということ
からかわれてはらがたつこと
おこられてはずかしいこと
しっぱいをこうかいすること
むしをいやがること
くらいよみちをこわがること
じぶんがきらいになること
進む道が 見えなくなること


生きているということ
いま 生きているということ
回答するのに夢中になること
だれかの不幸を悲しめること
だれかの幸運をいのれること
いま いまが楽しいこと
道が見えなくなっても
あるくこと

そして…
生きていることの最大の喜びは…
ありがとう の5文字が言えること
「生きる歓び」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は生きてて良かった。

お礼日時:2017/06/08 22:04

地球上の生物は一度きりの命、今は生きているけど、数分後は分からない。


ところで、質問者の生きる喜びは何ですか。
私には家族があり、家族を支える為に働く、それが生きる喜びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる喜び……(^_^;)
無になる事です。
周りを見てしまうと、いつの間にやら苛々してしまうからです。

お礼日時:2017/06/08 22:48

夫婦愛、仕事、趣味など。

毎日のように、ここに書き込んでいてくどいので、今日は短めの回答です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも拝見しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 22:03

『いつか家を出て自由になる』という気持ち。



カラオケ
食べる事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/08 19:47

愛する家族と過ごす時だよ。


この家族を守るためにならどんな事もすると思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵〜〜(^_^)v

お礼日時:2017/06/08 19:47

世のため人のためになることをできること。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

よ!大将!!
皆さんが同じな気持ちだと、世の中変わりますね。

お礼日時:2017/06/08 19:47

娘の成長。



ただね、前はほんと可愛い、可愛いで良かったのですが段々年を重ねると生意気になってくるんですよね~。(^_^;)
勉強はしないし、言うことは聞かないし、屁理屈は垂れるし・・・。はぁ~。

それでも、「自信あり」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は無償の愛ですからね。

お礼日時:2017/06/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!