アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内に住んでいる25歳女性です。

会社の同僚とバンドを組むことになり、ライブに向けて練習しています。
私自身とてもライブに出たいのですが、お世辞にも上手といえる演奏ではありません。

メンバーと一緒にいくつかのライブを見に行ったのですが、
どなたも上手い人ばかりで自分たちは当然入れる隙間がなさそうな雰囲気でした。

そこで皆さんに質問です。

初心者でド下手なバンドが出演できるようなイベントなどはあるのでしょうか。

やはりある程度練習してから上手になってからでないと、ライブに出演するの難しいのでしょうか。

ご教示お願い致します。m(ー_ー)m

質問者からの補足コメント

  • 出来れば東京都内で開催されるイベントが希望です。

    初心者のくせに注文多くてすみません。。

      補足日時:2017/06/09 15:17

A 回答 (2件)

初心者でも気軽に参加できるライブイベントって意外とありませんよね。



私も同じように探していて訳も分からないままライブの出演依頼をお願いしたところ、
「このレベルではステージに立たせられない」とバッサリ言われて凹んだことがあります笑

ここのイベントは超初心者を対象にしたイベントなので、
質問者様でも安心して参加できるかと思いました。

http://wbbcc.web.fc2.com/sal/


あと本気でやってきたいなら、いろいろな所に飛び込んでライブ出演の依頼をしてみるのも
一つの手段ですよ!

ライブ活動は誰でも最初は初心者なので、気負いせず堂々と「初心者です!」
と開き直って、飛び込んでみたら案外ウェルカムなライブハウスもあったりします。

ライブ頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます!!

まさに私たちに最適なイベントです!笑

早速メンバーと相談してエントリーしてみたいと思います!

また、教えてもらったように、色々なイベントにも将来的に飛び込んでいける
勇気と技術を付けられるように頑張ろうと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 13:50

まあ、学芸会ではないので、それなりに上手くないと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね。。

メンバー全員初心者なのですが、一応下手なりに何曲かは演奏できます。。

お礼日時:2017/06/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!