人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前低評価荒らしが辛いと質問したものです。が、以前のみなさんの回答でポジティブ思考になって動画投稿を続けれました。が…
やっぱり1人大量の塔つくって低評価荒らし。犯人は特定済みですが他の塔が分かりません。再生回数は増えますが…初見や友達などにその評価を見られると恥ずかしいです。それが辛いです
https://www.youtube.com/channel/UCjcZUO5yoydgq-q …
やっぱりまだ始めたばかりで[ゆっくり茶番]を投稿してるんですがゆっくり動画は好き嫌いが大きいので…つまらないという人も面白いという人もいます。
正直、その方の私への不満は[動画が短い][なんかキモい][面白くない]だと思います。まあ高評価もまあまあ、あるんですがやっぱり低評価も高評価と同じで
高10 低9
ってかんじでこのままいくと低評価が越されそうです。あと土曜の昼過ぎによく来て今日見張ってたら12時47分。3つの動画に一気に低評価を付けられました。本当にうざくなってきます。
こういう人は無視では対応できないと思うので…どう対処すればいいんですかね?

A 回答 (1件)

何本か動画を見させてもらいましたが、シナリオ内容が荒らしを引き込む質の動画ですね。

視聴者は面白くもないどうでもいい動画に評価はつけないのです。快楽の感情が揺さぶられるから善悪で評価をつける。
低評価を付ける人は、つまらないではボタンを押さず、不快に感じると低評価を押したくなる。

クスリとか核ミサイルとかアヘ顔とかあの世とかニートとか負の感情を持った他者への悪意の存在するワードを、他人が創作した霊夢や魔梨沙のゆっくりに代弁させたら、
それはキャラ崩壊であって、東方の著作権的には二次創作OKでも、著作人格権を侵害している動画なのであって、
東方キャラの好きな人達の中で特定の人間に集中して批判されるのは、動画内容の性質上仕方のないことです。

他人の褌で相撲を取ってはいけないし、リスペクトやオマージュはキャラに敬意のある行動をさせないと。
キャラに毒を持たせるにしても、それ以上の爽快感を成立させないと。
二次創作って、なんでも自由な一次創作よりセンスと愛情が要るのです。

対処法より作品やキャラとの向き合い方に作風への配慮が必要だと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

あっ…本当だ…キャラ崩壊。本当ですね。
最近だと再生数を稼ごうと前のような普通すぎる動画はダメだと思い込んでました。
次に控えてる茶番もそうですね…確かにポケモンだので例えるとピカチュウが爆弾持ってたらおかしいですね。
これからはそういった点に注意していきます。回答ありがとうございました