アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長168cm55kgの女です。
私は人に嫌われたり顔や容姿・内面をマイナス評価されることが凄く怖いです。
仕事中もお客さんや同僚のスタッフさんにマイナスな評価されてると常に感じてしまい辛いです。
顔が良くなくても笑顔な対応・なんでも上手くできる訳じゃないけど頑張る姿勢が見える・謙虚、という点(他にも磨ける点は沢山あるかとは思いますが)があったら仕事上でお客さんに嫌われることって少なくなりますか、、?
そもそもお客さんは自分のこと評価すらしてないですか、、?
人にマイナス評価されてるかどうかって実際分からないからこそ、分からないものにずっと怯えてることが辛いです。
どうしたらいいと思いますか、、?

質問者からの補足コメント

  • 顔はこういう顔してます、、

    「身長168cm55kgの女です。 私は人」の補足画像1
      補足日時:2023/03/20 09:15

A 回答 (5件)

ご自身で仰るよりめちゃかわいいじゃないですか!(笑)


メイクの有無もありますけど、私があなたの年齢の時より全然美形です
その上、身長と体重のバランスも良好でどこが嫌なのですか?
若い時からチビでデブで低脳で醜女な私は、とっくに棺桶に入って灰になってないといけませんか?

看護師や作業療法士はあなたの他に大勢患者さんを抱えているので、あなただけに集中はできません。病院内1重症患者があなたなら話はわかりますが、そうとは限りませんよね?

仮にあなたの周囲を取り巻く全ての人の誰かが悪評価しても、日常生活ができなくなりますか?
気持ちがネガティブになるなら、そのご本人に直接伝えるくらいされたらどうなのですか?ネガティブな評価をしたご本人はあなたがここまで苦しんでる事を知る由もないですよね?精神病んでる人とわかってれば、面と向かって低評価できますか?
暗い気持ちを心に溜めて悩むより、評価をした本人にあなたの気持ちを伝える方がよほど、有意義な時間を送れると思いませんか?
ただし、あなたの面識ない人や親近感が少ない人は言われても困惑されるかもしれませんね(笑)

まず、あなたの気持ちは何を基準にしてるか、根拠が掴めませんよね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

人の目ばかり気にしてオドオドして態度は、人から嫌われるでしょうね!


笑顔を作っても、愛想笑いと採られるでしょう。
笑顔は心から感謝の気持ちがなければ、簡単に見分けられます。
    • good
    • 1

そりゃ性格の良さが人気につながることは普通にあるでしょう


見た目がどんなに良くても、内面が伴っていなかったら人なんて好かれませんから

まぁ気にしすぎて病的な感じになるのは逆効果だし、ほどほどに肩の力を抜いて生きた方がいいと思いますけどね
    • good
    • 0

摂食障害と希死念慮で入院中ではなかったのですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。入院前の話です。入院中だって看護師さんや作業療法士さんにどう思われてるのかずっと自己嫌悪感と不安で苦しいです

お礼日時:2023/03/20 09:30

普通に可愛いのだが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!