アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に営業や販売でトップでした。
そこは得意分野で人と話したりするのが得意だし、人の気持ちを察するのは長けていたからです。

今の仕事はパソコンの社内ツールを使ってする仕事でほんとにその処理がどれだけ早くできるかを評価される仕事で残念ながら、私はこれが得意ではありません。よって社内評価も低いです。

容姿に関しても、暗い感じの人ばかりなのに、そういったいわゆるオタク系みたいな人が、評価されています。私は割とイケメンなのに、全く評価されません。

コミュ力がないオタクでも、仕事の処理が早かったらそれで評価されています。
非常に悔しいです。

パソコンの処理能力は、努力すればあがるものなのか、それも運動神経みたいに生まれ持ったものがあるのか
どうなんでしょうか?

こんなことで悩むなら、得意だった営業や販売の仕事に戻った方が身のためでしょうか?

A 回答 (6件)

> 得意だった営業や販売の仕事に戻った方が身のためでしょうか?



戻れるのであれば、その方がイイでしょう。
でも、希望の職種に異動させてくれる可能性はあるでしょうか。「読み」はどうでしょう。 「過去の営業や販売から現職への異動に関する読み」と「自分で異動希望をこれから出していくときの読み」も考え合わせてください。

> パソコンの処理能力は、努力すればあがるものなのか、それも運動神経みたいに生まれ持ったものがあるのか

音楽でも、調理でも、球技でも、体育でも、ダンスでも、チェスや将棋囲碁でも、プロでなく、普通のアマチュアでも、才能?の差ってあるように、経験上感じます。 努力の要素も大きいです。 努力を続けるのでさえも個人差があって、努力を続けるのが難しい人もいます。 努力しても、明らかな成果が大きくは出てこないように見える人もいます。
日本語の小説などの文芸作品で専門用語や業界知識、歴史背景などが大きな要素になっていない作品を読んでも、内容理解や鑑賞・観劇などの面では、結構大きな個人差が出ます。 
好みという要素も大きいです。
https://mainichi.jp/articles/20230819/ddm/013/07 …
"コミュ力"・"イケメン"に強い興味関心と優越感を持つ傾向の人だと、事務処理や法的文書の作成・分類・ファイリング・記録・照合・検証・管理などの業務に関心を持てなくてもさほど不思議ではないです。 ある意味、事務や管理にはやや向いてないのでしょう。
事務や管理ではない仕事、イケメンやコミュ力を活かして人気を得られる仕事は、転職でも開けるのでしょう。 「戻る」のではなくて、
    • good
    • 0

質問者さんのためにならない生ぬるい肯定してくれる回答を求め、質問者さんのためにはなるが厳しい回答者には「消えて」と言う。


はぁ、これでは成長しないよ、、、
    • good
    • 17

人の気持ちを察せない質問ばかりしてるじゃないですか。

嘘はやめましょう。そうやって嘘ばかりついているから周りに人がよってこないんですよ。
評価されるはずありません。客観的に自分を見てくださいよ。ひどいもんですよ。
    • good
    • 20

人事は好きと嫌いから成り立っています。


かわいい子に旅をさせているのか、左遷なのか見極めてください。
ただ、上司に巡り合う一時の会社のご都合ということもあります。

後は社内の状況によるので何ともわかりません。
    • good
    • 0

だいじょうぶです。

質問者様には素晴らしい能力(=創作能力)がありますのでそれを活かすようにされたらいいと思います。
    • good
    • 0

>得意だった営業や販売の仕事に戻った方が身のためでしょうか?



そうだと思いますよ。

ただ、トップの成績だった貴方を不得意分野に回した理由があるはずで
まずそれをなんとかしないと戻るのは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!