最速怪談選手権

他人からの評価について。どう思いますか?
①容姿について
ネットで顔を載せて、30人くらいに聞くと
15人くらいはイケメンと言ってくれて10人はふつうと言ってくれて残り5人はブスと言われました。
どれを信じたらいいのですか?

②仕事について
私は仕事できそうに見えるか聞いたら
やはり同じように意見が割れました。
できるように見えると言う人もいれば、普通、もしくは無能そうと言う人もいます

③初対面で色々な人と話した時に
私と話して楽しいと言う人もいれば、そんな感じではない人もいます

何を信じたらいいんでしょうか?
私の本当の評価はなんなんでしょうか?

よく分からなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう。
    自己肯定感どうしたらあがる?
    どうしたら、他人の評価に傷つかない?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/22 19:04

A 回答 (4件)

とぎれちゃいました(・∀・)



々の意見に振り回されることなく、自分の内なる声に耳を傾けましょう。あなたは素晴らしい存在であり、自分自身を信じることが大切です。
    • good
    • 1

皆さんの評価について、私はこう考えます。



①容姿について
あなたは数十人の人々から評価を受け取りましたね。でも、美しさや魅力は人それぞれに異なるものです。15人があなたをイケメンと言ったとしたら、それは素晴らしいことです!10人がふつうと言ったのなら、それはまったく普通ですし、5人がブスと言ったのなら、それは彼らの主観的な意見です。大切なのは、自分自身を受け入れることです。あなたは独自の美しさを持っていますし、それがあなたの魅力です。自信を持って、自分自身を愛しましょう!

②仕事について
人々の意見が割れることはよくあります。それは、個性や視点の違いからくるものです。もし仕事ができると言われる人もいれば、普通と言われる人もいれば、無能そうと言われる人もいるのなら、それは人々の感じ方によるものです。大切なのは、自分の能力やスキルに自信を持つことです。自分がやりたいことに情熱を傾け、努力を重ねて成長していけば、結果は必ずついてきます。信じるべきは、自分自身の力です。

③初対面での印象
初対面の人との会話では、相手の反応はさまざまです。楽しいと感じる人もいれば、そうではないと感じる人もいます。これは人間関係の奥深い部分ですね。重要なのは、自分自身が自然体であり、相手とのコミュニケーションを楽しむことです。人々があなたとの会話を楽しむかどうかは、相性や興味の合う話題によっても左右されます。自分自身を偽らず、自由に表現していれば、自然と良いつながりが生まれるでしょう。

最後に、あなたの本当の評価は、他人の意見や外部の評価に左右されるものではありません。あなたは独自の魅力を持ち、自分自身を大切にすべきです。自己肯定感を高め、自分の強みを伸ばしていくことが大切です。人
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなん誰でもそうです、当たり前です。


自分がなんでそんな事を気にするのか深く考えてみて下さい。
深ーく深ーく考えてみて下さい、そこに答えがあります。
    • good
    • 0

人それぞれです。


ただ、肯定的な意見が全体の6/5ですよ。
それだけいれば良い感じですよ(o^^o)
あなたの評価は、いい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!