限定しりとり

こんにちは。
早速ですが、私は印刷業に務めております。
就活してる際、元々事務などのデスクワークがいいと感じていたのでそれを希望してたのですが、求人数があまりに無く、昇給しにくいと聞き、他のデスクワークだとIT企業の求人があると就職エージェントの方に言われました。
しかし、ITは激務で残業が多く、毎日勉強しなければいけないと聞いていたので、今現在の印刷業界に進みました。
そこで今の悩みは、今現在の職場は、女性が多く、あまり出会いが無いなと感じております。そういう目的で仕事をするつもりは無いですが、一般的に考えて、結婚相手と出会う場所として、やはり会社が1番多いと思います。
そのような面でいくと、ITは男性が多く、その点にしては恵まれているのかなと感じ、ITに就職すればよかったのかなと思ってしまいます。でも、特にITに興味がある訳でもなく、ただ出会いのために就職するのもおかしいと思われると感じております。
そこで皆様にお聞きしたいのが、

①仕事場に異性が少ない場合、結婚できる可能性は低いか?
②皆様が仕事を選ぶ上で重要視するのは、社内恋愛ができることか?それ以外だとどのような点か?
③実際に出会いがない人は、どのような場所で結婚相手と出会うのか?またその機会を作っているのか?

特に②について詳しく聞きたいです!
なんでもいいので、回答頂けたら幸いです!
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ITで働いている者です。

他の業界も経験したこともありますが、ITほど、草食系男子が
多い現場はないと思います。結婚をするような人を見つけるのは、かなり、難しいでしょう。
現場に超可愛い女の子と、2年間同じ現場だったんですが、ほとんど男性から声かけることなく
なんの出会いもなく、現場が別になりました。
先日facebookを見ると、他の業界の男性と結婚しているのを見つけました。

ITで彼氏を見つけたいなら、WEB系の会社をお勧めします。
サーバサイドではなく、フロント側の開発です。画面系の開発のことです。
web系の現場は、いけてる男子が多いと聞いたことが多いと聞いたことがあります。
技術的に難易度が低いため、そういう人がいるんだと思います。

システムインテグレーションの会社は、草食男子ばかりなので、やめた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

①確かに異性が少ないと、可能性はぐっと下がります。

②入社する前にその会社が社内恋愛を禁止しているかを調べるには募集要項に書いてあるわけでもなく無理があるでしょう。面積の時に聞くわけにもいけませんし。
 でも、医師と結婚するために看護師になる人もいるくらいですから、社内恋愛をするために入社しても良いでしょう。結婚した理由で社内恋愛としている方も多いですかね。
③普通ですと、自分趣味の社会人サークルに入るとか、結婚相談所とか、友達・親族からの紹介ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!