天使と悪魔選手権

こんにちは。
こういうアプリで質問してるから自分の意見を書くとキレるのが意味わからないです。



「何故ですか?」と質問されていたので「〇〇だからです。」と答えたらキレ始めました。
私は普通に回答しただけなのに、その質問者はキレました。
それは、質問者側に問題があるんですか?
それとも私の回答の仕方が下手くそだからですか?
語彙力なくてすみません。

A 回答 (8件)

認めたくない所をピンポイントで突かれたからでは。


うすうすと『そうなんじゃないかなー』と思っていても、そんなことないと考える材料が欲しくて色々な考え方を求めて質問していたのかも。
それなのに核心を突く回答が来てしまったのでは。
    • good
    • 0

日本語が分からない人がいっぱいいますね。


一様にキチンとした学が無いも者も多いです。そんなもんです。
気にしない事です。いくら助言しても身にならず、同じレベルの方の緩い同調意見を待っているのですから...。
    • good
    • 0

他のカテゴリーと違い、特に人生、恋愛、家族など対「人」相手に関する質問は、どちらかというと「自分を肯定」してくれる意見が欲しくての質問が本質と捉えた方が良いように思います。



ですので意に添わない、否定や誤りを指摘される意見は元より求めていないので、突然切れたり、無愛想にコメント返す例が多いですね。
    • good
    • 0

初めから反論、悪態お礼?ありきで質問しているフシもあると思います。


一見、まともそうな質問も、タダの「エサ」なのかもしれません。
特に、極端な思考の質問や、~ですよね、と同意を求める投稿は危険なケースが多いように感じます。
回答が、親身だろうがテキトーだろうが、関係ない場合もあるようですから、気になさらないほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

現実を見たくない肯定意見だけを求めている人がいますからねえ。

    • good
    • 1

内容が、わかんないけど


いろんな人いるからね

文章だと
伝わりにくい時あるよね
    • good
    • 1

>それは、質問者側に問題があるんですか?


>それとも私の回答の仕方が下手くそだからですか?

 その「質問、回答」内容を見ないと
何とも言えないが、その程度で事で
イチイチ質問するのも 問題あるんじゃない?
    • good
    • 0

両方じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/11 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!